
Posted by みーこ on


K9トレーニング

Posted by みーこ on   0 trackback

月に2回、ぐりさんはK9ゲーム教室に通っています。

この日は、ぐりパパがカメラマンをしてくれたので
教室風景をご紹介♪

(パパも恥ずかしがらずに一緒にトレーニングすればいいのにねー)
0912_1

普段、わんこ同志の触れ合いが少ないぐりさんにとって
この時間は、トレーニングというより楽しい時間みたい♪

さてさて、この日のメニューは?

前半は、ドギーダッシュ
決められた場所まで呼び出して(自ら呼びにいってもOK)
お座りさせられたらOK

ゴールに到着した後、お座りさせて首輪を持って手を挙げたのが
早いペアが勝ち!!

0912_2.jpg

すぐに他のわんこに気を取られがちなぐりさんは、
お迎え型の呼び戻し
(隣のショコラちゃんペアは、ゴールからの呼び戻し 偉い!)

0912_3.jpg

色んな性格の子がいて、練習も楽しいです♪
みんなー、先生に注目だよぉ~(って無理か)

0912_5.jpg

がんばったあとは、いっぱい褒めてあげようね!
ぐりさん偉いぞ~!!

0912_4.jpg

休憩中のムーヴ先生との遊びで
すっかり体力消耗してしまったぐりさんですが。。

後半は、ミュージカルチェア
音楽が止まった瞬間、コートの外でお座り待てできたら
飼い主はイスに座ってOK


このゲーム、ものすごく盛り上がる(笑)

座るイスがない場合は、
すでに座っている飼い主のわんこの「待て状態」を邪魔して
うまく邪魔できれば、自分が座ってOKなんです。

0912_6.jpg

お、レックスペアピンチ!!
ロッキーママの誘惑に、レックスくん今にも動きだしそうです!!

だから、座った後も邪魔されないように
「待て」の状態をキープしようと、飼い主の熱い声が
教室に響きます(笑)

0912_7.jpg

いよいよ、残るイスはあとひとつ!!
コートの外を歩くときは、ヒールウォークが基本。
みんな上手に歩けてるね~♪

そして、最後のイスに座れたのは私たち!
だけど、全員の集中攻撃にあい、ぐりさんピンチ!?

0912_9.jpg

でも、エキサイトする飼い主の気持ちを知ってか
わんこ達も盛り上がってしまって(笑)
あはは。。


こんな感じで、今日のレッスンは終了。
また、次のレッスンが楽しみだね♪

0912_10.jpg


フレンチブルドッグひろば

がんばってるぐりさんに☆ポチ☆っとお願いします♪

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/88-608c007f
