スポンサーサイト

Posted by みーこ on


北軽井沢旅行 ドギーインぽこあぽこ

Posted by みーこ on   0 trackback

シルバーウィーク、ぐりさんを連れて
北軽井沢へ行ってきました。

ペンション

少し迷いましたが、無事ペンションへ到着♪
明るいうちに着いてホントよかったぁ。

今回お泊りしたのは、2009年4月にオープン
したばかりの、ぽこあぽこさん
宿泊者は食後にわんこアロマ教室を無料で受けることができます

エントランス

ドアを開けるととハーブの香りと看板犬トイプードル
ぽぽちゃんが出迎えてくれました。

ぽぽちゃん

お部屋は、ゆったりツインを予約
はじめての方限定特別料金プランを利用したので
とってもお得な価格でお泊りできました。

部屋

テーブルの上にはウエルカムボーロが
やったねぐりさん!!

さっそく、ペンションのお庭にあるドッグランで遊ぶことに。
ウッドチップが敷き詰めてあって足に優しいね。

なにげに、ボイラーとかが目隠しされているのを見て
オーナーさんのおもてなしの心が感じられました。

ドッグラン

ペンションから離れたところに、広いドッグランがあるみたいです。
次回は、そっちでも遊びたいね。

長距離ドライブのストレスも発散できたところで
夕食のお時間

もちろんぐりさんも一緒♪ ペットチェアを設置してくれました。
ぐりさんいいなぁ~。

ドッグチェア

あっぐりさんの食事はありませんよぉ。。
(あとでお部屋であげるからちょっといい子にしててね)

・・・

はい、いい子はいい子なんだけど、なぜだろう、とっても食べにくいわ。
そんな瞳でみーこを見つめるのはやめてください(涙)

夕食後、わんこアロマ教室でぐりさんをマッサージ
マッサージ最中のわんこの表情は、後日写真をメールで送ってくれます。
(このサービスもうれしい♪)

癒し~

ぐりさん気持ちよさそうだねー。
他のわんこも気持ちよさそうだったなぁ。
飼い主ともどもなんだか癒される時間となりました。

夜、外に出てみると、ペンションがライトアップされていて
ステキ! こんなお家に住みたいなぁ。

夜のぽこあぽこ


翌朝、チェックアウトして向かったのは
軽井沢スカイパーク

ドッグランを満喫するわんこを横目にリフトに乗って頂上を目指します。
ぐりさんも遊べたらいいんだけどね。。(涙)

リフト

ぐりさん落ち着いてますね~、景色を楽しむ余裕さえ感じられます

コスモス

リフトを降りると山々をバックにコスモス畑が広がります。
黄色のコスモスは珍しいんだって。

山

いいお天気で気持ちがいい。はしゃぐぐりパパとぐりさん。
後ろの山は、浅間山かな?

帰りは遊歩道で森林浴を楽しみながら下ります。
テンション上がりまくりのぐりさんに引っ張られるぐりパパ。

遊歩道

そういえば、宿泊したぽこあぽこさんで
メールマガジンを購読している特典でハーブを使った
虫よけスプレーをもらいました。

今回さっそく大活躍! 虫さされに注意ですよー。

先頭を歩く

のんびり歩いてふもとまで到着♪
ほんとうにいいお天気。

到着

お昼に浅間牧場の隣にあるおそばを頂き帰路に着きました。
またこようねー。


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/87-89107f24
