ぐり大福いただきます♪

Posted by みーこ on   12 comments   0 trackback

最近、ぐりさんのお口が大福に見えてなりませんヾ(@°▽°@)ノ
ぷにょぷにょで皮がびにょーんと伸びるし
ちょっとピンクかかったところもおいしそう

ぐり大福

いただきまーす

先ほど、夜のお散歩中ロングリードを使って
「待て」の練習をしてると向こうからネコさんがあるいてくるじゃないですか

さすがにこの状況じゃ「待て」は無理かな~って冷や冷やしながら見ていると
ネコさんに気づいたぐりさんはそわそわ。
そして、みーこの顔とネコさんを交互に見てそわそわ。

そうしているうちに、ネコさんは生垣に消えていきました。
偉いぞ~ぐりさん!!d(>_< )

ゆっくり歩いて去ってくれたのが逆に良かったのかも!
多分走り去っていったらそのまま追いかけてたんじゃないかな?
でも、まずまずじゃないですか!
ルンルン♪

お家に帰るとぐりさんは、玄関でいい子に待てしてくれます。

待ちますよ~

何回か教えただけなのに何も言わなくても待てしてるおりこうなぐりさん。
足を拭くための準備ができると、玄関マットに移動して

20080514_2.jpg

辛抱強く、足をふきふきされてます(笑)
みーこが「いいよ!」っと合図すると、スタスタとお部屋へ!

お部屋に着くと、体を必ずブルブルするので、
今日は、その写真を撮ろうとカメラを構えていると
いつもと違う空気を感じたのか、気まずそうに、ぽりぽり

嫌な気配を感じる

あれ?いつものブルブルしないの~?
「はぁーやれやれ!」って感じがにじみ出てる恒例のブルブル(笑)

20080514_4.jpg

いつもと様子が違うせいか、じーっとみーこの様子を伺っているので
ふせでもしてもらいますかね。
ぐりさん「ダウン」

上目線

あはは(*^▽^*)普段はホントいい子なんだよねぐりさんって
保育園連れてくと犬がかわるんだけど。。。

満足してみーこが立ち去ろうとすると、やれやれといつものブルブルをして
すっきりしたぐりさんなのでした♪

あっみーこがいるから、ブルブル我慢してたのね。
ごめんなさいね( ̄∇ ̄;)


フレンチブルドッグひろば

ぐり大福はいかがですか~☆ポチ☆っとお願いします♪

Comment

ぱぶ says..."No title"
おはようございます。
あれ??
ふせも待てもできるお利口さんじゃないですか!!!
ご兄弟なのに。。。ぱぶはふせが全くできない!
おすわりもコマンドだされるの嫌う。。。
待ては完璧なんだけど。
トレーニングもっとしっかりしなきゃかな??
ぐりチャンはお利口さん★
幼稚園は何かスイッチがはいるものがあるんだろうね(^^♪
2008.05.14 07:16 | URL | #Q3fxdYWE [edit]
says..."ぱぶママさん"
ぱぶくん、オスワリのコマンド嫌がるんだ(笑)
なんで座らなきゃいけないのーって感じなのかな?
ぐりさんは、待てが微妙ですね~。特訓中です!
みーこが動くとつられるみたいですf^_^;
2008.05.14 19:01 | URL | #crImjzLo [edit]
ケンジーニョ says..."No title"
ぐりさん、お利口ですね~(@o@ ちゃんと自分で足を拭くなんてっ!
それにしても、犬ってなんで猫を見かけると興奮?するんでしょうね^^;
ト〇とジ〇リーじゃあるまいし……

ぐりさんの口はイチゴ大福ですね(^▽^
2008.05.14 22:18 | URL | #- [edit]
kurige says..."No title"
ぐりさんお利口さんだなぁ。
玄関で待て&足拭き、凄いぞ!!
にゃんこが居ても待っていられるなんて素晴らしい♪
さくらは休園中なのでどんどん退化しているようだわ。
wanko が居たら遊ばずに居られないわよね。
だってぐりさんはwanko 大好きなんだものね。
日曜日はさくらといっぱい遊んでね。 v(^.^)v ~♪
2008.05.14 22:54 | URL | #- [edit]
みーこ says..."ケンジーニョさん"
ねこに限らず、ぐりさん的に面白そうに動くものは何でもいいみたいです(^O^)
いちご大福か~(∪o∪)。。。食べたい!
2008.05.15 07:07 | URL | #crImjzLo [edit]
みーこ says..."kurigeさん"
日曜日、晴れるみたいですね♪わーい!
人数も増えたしすごく楽しみですよねー!
ゲームって何するんだろp(^^)q
ぐりさん上手に遊べるかな。。
さくらちゃん、しつこくて無神経なぐりですが、どうぞよろしくです(:_;)
2008.05.15 07:21 | URL | #crImjzLo [edit]
ぐりた~ん says..."No title"
ぐりさんどんどん成長していってますね~ 教えがいありますよね~
玄関で待ってるぐりさん素晴らしいe-420
グリコは散歩の後 足を洗うのですがどうも苦手のようで・・・
ぐりさんのように ふきふきに変えようかなぁ・・・

ぐりさんブルブルしてるの踊ってるようで楽しそうにみえますよ~!
2008.05.15 12:27 | URL | #- [edit]
みーこ says..."ぐりた~んさん"
いえいえ、中々待てができなくて特訓中です。
足は洗ったほうがいいみたいですよ!
病院の先生が言ってましたv-286
それで洗ったらドライヤーできちんと乾かさないとダメみたいです。
でもみーこはおサボりして拭くだけで済ましてます。。
2008.05.15 21:24 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
つーみー says..."No title"
相変わらずぐりさんかわいいな~(♡´∀`♡)
ぐりさん、猫ちゃんを見ても大丈夫なんですね~!家のは猫を見るとビックリして奇声を発し、キャンキャンいいます。猫に襲われたかと思って走って助けに行ったら『母ちゃん!猫がいたよ!』ってな顔をして平気な様子・・・^^;

プリプリを我慢していたんですね~(≧∀≦)
なにかいつもと違う空気を感じていたんでしょうね~。
ぐりさんとmi-koさんの文章、ほんと読んでいて飽きません!
楽しみにしていますよ!
でもね、未だにお気に入り登録の仕方がわからなくて、yahooブログの方から引越し先にとんで来ています^^;
私ったらばかねぇ・・・。

2008.05.15 23:16 | URL | #- [edit]
みーこ says..."つーみーさん"
まあ!褒めていただいて嬉しいです♪
つーみーさんの日常にみーこは憧れますよ(>_<)
見習ってぐりパパにおいしいものを作ってあげないとな。。
登録しなくても大丈夫ですよ(^O^) お時間があるときに気が向いたらどうぞです!
みーこの最後のヤフーブログに手順がのってます。
2008.05.16 07:15 | URL | #- [edit]
burumepapa says..."No title"
ぐりさんブルブル我慢してたんだぁ^^
写真緊張しちゃうよね^^
でも外でネコ来た時にちゃんとマテできたんだねぇ~^^
偉い!
その調子で頑張ってね!
あ、ぐりさん見習ってウチのもしつけなきゃ…。
2008.05.16 15:52 | URL | #- [edit]
みーこ says..."ブルメぱぱさん"
みーこにじーっと注目されてバツが悪そうでしたよ(笑)
でも最後には絶対ブルブルするんですよねー。
散歩から帰ったら絶対ブルブルするって決めてるのかしら(^_^)
2008.05.16 20:33 | URL | #crImjzLo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/8-9a97c281