流行語大賞

Posted by みーこ on   15 comments   0 trackback

1204_1

アラフォー
あぁ、流行語大賞に選ばれたやつか。
みーこも知らん。。

調べてみたら、『40歳前後のこと』だって。
ドラマから広まったみたい。
http://singo.jiyu.co.jp/

流行語大賞って言えばさ、ぐりさんあれ知ってる?
グ~

081204_3

 今なんておっしゃいました?
どうやったらぐりさんが流行語大賞に選ばれるっていうのよ!!

081204_4

あっそう言えばいつもぐりさんに向かって
「ぐぅ~ ぐぅ~」って言ってるから
間違えちゃったんだ(笑)

褒め言葉も呼び名もぐぅ~だもんね。

081204_2

まぁまぁ、お散歩にでも行きましょ~♪
ちなみにみーこ家では、お散歩のことを「ぽっぽ」って言ってます(笑)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
がんばってるぐりさんに☆ポチ☆っとお願いします♪

Comment

うめちょりん says...""
そうかー。確かに今年の流行語はぐりさんのぐぅーーだね☆
ぐりさんは表情がゆたかですねー。かわゆぃ。
家庭内での「方言」ってありますよねー。うちもあります。うちのお散歩は「オサン」です。
・・・・まんまだぁ。(笑)
2008.12.05 23:58 | URL | #QhNTn54Q [edit]
kurige says...""
ぐぅ~はぐりさんのぐぅ~♪ だね。
流行語は時代を反映しますね。
でも、今年は不景気再来でぐぅ~とは行かなかったみたい。
お散歩がぽっぽなんで可愛い言い方。
ウチは何にも工夫してないです。
生活にもうちょっと工夫が必要ですね。
2008.12.06 02:26 | URL | #- [edit]
つーみー says...""
ぐりさん、ぐーぐー呼ばれていたのね~(*^-^*)
私はメルに対して結構赤ちゃん言葉使ってしまいます^^;
おしっこのことをチッチかい?とかご飯をマンマ食べるかい?なんて言ってます^^;
ぽっぽって言い方、かわいいな~。
全部ぽち!
2008.12.06 09:31 | URL | #- [edit]
burumepapa says...""
ほんとだぁ!ぐりさん流行語大賞になったんだぁ!
ぐぅ~!
やりましたね^0^
ちなみにウチはご飯の事を『ごぉ~』食べる?
って言うと台所にすっ飛んでいきます^^;
2008.12.07 18:28 | URL | #- [edit]
いずみん says...""
ぐりさ~ん!
久しぶりぃ~
あたし、きゅうだよ~

あたしのママはズバリっ「アラフォー」だよ~
それはそれはスゴイよ~(ー_ー)!!
いいなあ。。。
ぐりのママは若くて優しくて・・・
2008.12.10 07:53 | URL | #- [edit]
うらママ says...""
アラフォーうちの会社でも流行ってますよ☆
アラサーもあります!(笑)
ぐりさんも流行語大賞意識してるのね~!
お散歩をポッポなんてオシャレ♪
うちは全部そのままでひねりがないな~
みーこさんに習ってもうちょっと飾り気つけよう!

***お知らせ***
14日(日)臨海パーク(横浜)にて
フレブルオフ会がありますよっ!
ぐり家からは少し遠いかな・・・
うらら家参加予定です☆
詳しくは今日ブログに載せますので良かったら見てくださいね★
2008.12.10 22:05 | URL | #- [edit]
ぐりた~ん says...""
お久しぶりです~♪

そうか、そうか『グ~』も選ばれたんでしたねぇ。
ぐりさんに結びつくとは思わなかった・・・
って、ことはグリコも『ぐ~』って呼ぶことあるから流行語大賞だ~(^▽^笑)
2008.12.13 20:04 | URL | #- [edit]
みーこ says..."うめちょりんさん"
表情豊かですよね~。
みーこがごはん食べてる時のせつなそうな顔とか(笑)
あずきんの『ハンドパワー』も大好きです♪
「おさん」って聞くと大喜びするんだろうな。
ぐりさんも「ぽっぽ」って聞くと耳を立ててそわそわです。
2008.12.14 09:53 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."kurigeさん"
経済も政治も社会も暗いニュースばかりですよね。。
わんこはこんなに一生懸命生きてくれているのに。
雑誌に、「お気に入りのおもちゃに名前をつけるのもいい」
って書いてあったんですよ。
あれ?でもさくらちゃんの場合つけたそばから
お別れしなきゃだったりして(笑)
2008.12.14 09:57 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."つーみーさん"
赤ちゃん言葉になっちゃうってわかるなぁ(笑)
つーみーさん、待望のベイビーちゃんが生まれたら
赤ちゃん言葉に拍車がかかっちゃいますね♪
もうすぐだね、みーこもドキドキします。
2008.12.14 10:00 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."burumepapa さん"
あはは、burume家は『ごぉ~』ですかぁ。
ぐりさんもごはんを準備しているときから
キッチンに視線が釘ずけです(笑)
ごはん前の「コマンドさばき」はすごいですよぉ。
いやいや、動きが機敏だこと。
2008.12.14 10:06 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."いずみんさん"
きゅうちゃん久し振りー元気?(笑)
ぐりさんも、体重が6キロ超えました♪
いずみんさんとっても素敵なママさんです☆
キャンピングカーで旅行だなんてアクティブ~なファミリーですよね。
きゅうちゃん達も心おきなく遊べるし。幸せだって思ってますよ~。
2008.12.14 10:18 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."うらママさん"
うちの部署は、流行語とは無縁なところです(笑)
よく分からないIT用語で盛り上がってるけど
みーこには???
ぐりパパにイベントの話をしたら、明日仕事だし
天気悪いから断られちゃいました。。
残念、また何かあったら誘ってくださいね。
今日はお天気悪いから、うららちゃんもママさんもパパさんも風邪ひかないようにね。
2008.12.14 10:25 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ぐりた~んさん"
そうですよ~。グリコちゃんも流行語大賞♪
今年もそろそろ終わりですねぇ。
来年もぐりさんともどもよろしくお願いします。
来年は、パパさんとグリコちゃんがもうちょびっと仲良くなれますように(笑)
何よりみんなが健康でいてくれますように!
ですよね!!
2008.12.14 10:30 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
莉沙子 says...""
今頃ですが、明けましておめでとうございます。
ご挨拶がおくれすみません><
今年もさんちゃん&ごじょりん共々宜しくお願い致します。
頑張ってマテしてるぐりさんにニマッ♪
今年もナーサリーのイベントでお会いしたいですね。
2009.01.30 15:55 | URL | #2pwwjTHk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/75-0f279175