おトイレ事情

Posted by みーこ on   8 comments   0 trackback

視線

背後に忍び寄る黒い影

お出かけすると分かるなり、準備をするみーこの後を
うろうろするぐりさん

ぐりさんです

あのぉ~。
せかされているようで、落ち着かないんですけど。。

みなさんのお家のわんこはどうでしょうか?


ところで、最近ぐりさんにはお出かけ前にトイレを済ますよう
お願いしております

大きい方は外でする事が多いため
お散歩に行けない日は、仕事から帰ると
ぐりさんがまみれになっていることもありまして


ただいま?


そこで、お散歩に行く雰囲気を作って
ぐりさんがそわそわするのを待って、トイレに誘導すると
意外と簡単にしてくれるようになりました。

偉いぞ!ぐりさん!

2回


あっご報告ありがとうございます(恥)
これからもこの調子でおねがいしますね♪


フレンチブルドッグひろば
がんばってるぐりさんに☆ポチ☆っとお願いします♪

Comment

うめちょりん says...""
こんばんはー。今日はお疲れ様でした。
ひさびさにぐりさんに会えて嬉しかったですよぉ。
今日もとっても可愛いかったです♪
ぐりさんはえらいね、ちゃんとおトイレでしてくれるんだねー。
我が家はお外派です。意地でも家ではしないそうです。頑固者です。(笑)
おかげで雨が降っても槍が降っても朝晩お散歩に行かねばなりません。(涙)
2008.11.23 20:35 | URL | #QhNTn54Q [edit]
burumepapa says...""
ぐりさんちゃんとおトイレでできるんですね~^^
エライ!
ウチはウルメがまだちゃんとできません…。
もう2歳になったのに…。
ちゃんとぐりさん見習って練習しなきゃですね^^;
2008.11.24 18:28 | URL | #- [edit]
つーみー says...""
こんばんは~。
メルちゃんは基本的にいつでもストーカーのように私にくっ付いているかな?^^;
でも寝る時は、1人で居間で寝ていることも・・・。どっちなの!?

『大』してほしい時にしてくれるなんて、すごいと思います。
我が家はコントロール不能。
メルは便秘気味なのか、細いのが2本くらい落ちていますよ(-ε-)
☆ぽち2☆
2008.11.24 20:39 | URL | #- [edit]
kurige says...""
ぐりさん偉いぞ!!
おトイレは大事なことだもん。
こっちの都合で申し訳ないけど、コントロール出来たら
お出かけがとってもスムーズになりますねよ。
最近はないけど、以前お留守番させたさくらは
腹いせう〇ちをベッドにしてそのうえに座ってました。
ぐりさん、これからは汚れないでいいね。
2008.11.24 23:17 | URL | #- [edit]
みーこ says..."うめちょりんさん"
やっぱりお外でする方が気持ちいいのかな?
ぐりさんも外の方がすんなりしてくれます。
でも雨の日とか時間がない日のお散歩は辛いのよね。
「トイレしたら散歩終わりかよ」ってつっこみが(笑)
2008.11.30 08:41 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."burumepapaさん"
おトイレトレーニングは大変ですよねぇ。
大きい方は特に難しいような気がします。
ウルメちゃんもマイペースでがんばってね♪
できるようになると、ほんと助かります♪
2008.11.30 08:48 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."つーみーさん"
メルちゃん便秘ぎみですかぁ。
消化にいいサプリとかのんだらどうかな?
ぐりさんはうらやましいくらい快便で(笑)
わんこってそういう生き物だと思ったらそんな事がないんですね。
それにしても一人で寝ることもあるなんて
メルちゃんも大人なところがあるのね。
2008.11.30 08:54 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."kurigeさん"
さくらちゃん腹いせにそんな技を使うとは(笑)
確かにぐりさんには申し訳ないけど助かります♪
こんないい子にしてるぐりさんには感謝しないといけないですね。
2008.11.30 09:00 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/72-1868739c