ごはんがまずい!?

Posted by みーこ on   16 comments   0 trackback

ピカピカになるまで、器を舐めてた
食欲旺盛なぐりさんが
ほーんのちょっぴり残すようになった。

1


うん、どうした!?


2


へっ!?


3


なんでって。。 あっ!やっぱあれかな~
健康にいいと思ってさ


4種サプリの盛り合わせ


とりあえず、お勧めされたサプリを全部混ぜてみた


8


見た目もにおいも明らかにまずそうだとは思ったんだけどさ
やっぱり、さすがのぐりさんも参ったか(笑)


9


ぐりさんの不満に気づくまで1週間くらいかかっちゃいました。
いや、正確にはぐりさんが1週間かかってまずいのに気づいたっていう方が
正しいような。。


これからは、朝2種類、夜2種類に分けてあげることにしよう


みーこも以前はサプリにはまってた時期があって
Q10とか色々飲んでたなぁ。
また始めようかな。


フレンチブルドッグひろば
がんばってるぐりさんに☆ポチ☆っとお願いします♪


Comment

たぁ says...""
ぐりちゃんの「まずいんですけど~」っていう表情に
思わず笑ってしまいましたわ。
そう思って見るからなんでしょうね、瞳が悲しげに見えてくるから可笑しいわ。
でもぐりちゃん!みーこちゃんの愛情だからね!頑張って食べて下さいな。

わが子の食欲、あればあるで「太り過ぎ~」って思うし、
食べなくなると「大丈夫?頑張って食べて!」って思っちゃいませんか?
2008.11.13 10:17 | URL | #ElJgphU6 [edit]
kurige says...""
ぐりさんの困った顔に思わず笑ってしまった。
ぐりさん食べるのが早いんじゃない?
1週間かかって美味しくないことがわかったなんて
丸呑みしてたわね。
みーこさんの愛情こもったご飯なのだから
もう少し味わって食べようね。
サプリも健康のためなのよ。
でも、4種類のブレンドから2種類になってよかったね(笑)
2008.11.14 02:13 | URL | #- [edit]
burumepapa says...""
いつものご飯と4種類のサプリがあるといろんな味の組み合わせがありそうですよね^^
もしかしたらすごく美味しい組み合わせがあったりして!
2008.11.14 14:34 | URL | #- [edit]
ぐりた~ん says...""
ぐりさん、サプリメント始めたんですね。
しかも、4種類もですか? 
人用のサプリメントって飲みやすいものが多いように思いますけど、ワンコ用のは匂いや味に癖があるのかなぁ?

1週間して味が分かった?それとも1週間は我慢してみた? 
ぐりさんのささやかな抵抗ですね!
2008.11.15 15:11 | URL | #- [edit]
つーみー says...""
こんばんは~!
ぐりさん、サプリがお嫌いだったようで・・・^^;
2種類ずつだったらペロリ!と食べてくれるかも~。
我が家はカリカリですらフンってされますよ・・・^^;ほんと、困ったちゃんです。
2008.11.15 17:11 | URL | #- [edit]
うめちょりん says...""
こんばんは。おひさしぶりです。
あはは。(笑)笑っちゃいましたよー。
不満を訴えるぐりさん可愛い過ぎます。^^
全部乗せはお気に召さなかったのですね。
あずきは手術後以外では、いまだご飯残したことがありません。もし残したら一大事です。(笑)
2008.11.15 23:09 | URL | #QhNTn54Q [edit]
ロッキーママ says...""
「まずい」と「なぬぅ」 ぐりさんの表情が・・面白い?いやっ笑っちゃいました(^0^)
ごはん一番大好きなロッキーは『何でもいただきまーす』なのですが・・たまーにケポッと吐いていたりします。
16日はバーディーくんと2人で「伏せ」「待て」でしたぁ。 残念ながら23日はお休みします。30日はあるそうなのでまたその時に~ぃ!!
2008.11.16 18:42 | URL | #- [edit]
みーこ says..."たぁさん"
体調が悪い時に、食事を残したことが一回あって
あの時はすごく心配しましたよ~。
ぐりさんが食事を残すなんて!!

確かパピーの頃で、予防注射の後だったかな。
でも次の日には体調が戻ってくれてほっとしました。
今でも注射の後は安静にするよう注意してます。
2008.11.16 21:03 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."kurigeさん"
ぐりさん食べるの早いですよぉ~。
えっ!?もう?って感じです(笑)
おそらく丸のみじゃないかなぁ。

でも手作りごはんの時は、いつもより
おいしそうに食べてくれるので
多少は味わってるのかも!
2008.11.16 21:14 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."burumepapaさん"
なるほど!組み合わせかぁ。
『Bイースト』ってサプリが苦手みたいです。
ノミ・ダニに効果のあるサプリだけに
ニンニクとか入っていて効果ありそうなんですがね~。
ちょっと匂いが。。
2008.11.16 21:29 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ぐりた~んさん"
わんこ用のサプリも色々あって迷いますよね。
わんこの栄養士さんと話す機会があって
たまたまお勧めされたのが粉末タイプのサプリ
だったんですよ。
もう少し工夫してあげないとダメかなぁ。
ちょびっと残すぐりさんの不満を分かってあげないとですね(笑)
2008.11.16 21:33 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."つーみーさん"
あら、メルちゃん贅沢~♪
確か今はつーみーママの手作り食ですものね。
2種類づつにしたらよく食べるようになりました。
でも食事はぐりさんにとって一番の楽しみ。
少し考えてあげないとな~。
2008.11.16 21:44 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."うめちょりんさん"
お久しぶりです。ブログでは元気なあずきんを
毎日のようにみています(笑)
ごはん食べてくれなくって心配なわんこもいるから
その点は感謝しなくっちゃですね。
好き嫌いない子は助かります♪
2008.11.16 21:52 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ロッキーママさん"
今日は、ぐりさんのお洋服を買いに
船橋ららぽに行ってきました。
来週はトレーニングがんばらないと!
ロッキーくんお休みですか?
30日は一緒にトレーニングしましょうね♪

2008.11.16 22:31 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
ひめママ says...""
お久しぶりです☆
ぐりさん、サプリ飲んでるんだ~
うち、皮膚の調子が悪くて、サプリとか興味あるんですが、どんなのあげてるのですか??
でも、入れ過ぎると美味しくないのか~(汗)
2008.11.17 22:13 | URL | #- [edit]
みーこ says..."ひめママさん"
お久しぶりです、少し落ち着いたかな。
ひめちゃん皮膚の調子悪いのぉ?
皮膚で悩んでるブヒは多いよね(涙)
サプリは「ソリッドゴールド」の粉末と液体タイプのをあげてるの。
よかったら駒沢公園の近くにあるfumoっていう
ドッグカフェの方が相談に乗ってくれるよ。
メールでもOKみたい♪
http://www.dogholic.jp/
http://www.fumo.jp/
2008.11.19 21:04 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/67-7cc148d0