週末のおさんぽ

Posted by みーこ on   10 comments   0 trackback

午前中美容室から帰ってきてから
ぐりパパが、ぐりさんの散歩に付き合ってくれた。

ぐりぱぱ

驚いたことに、ヒールウォークのトレーニング!?

トレーニング?

ほぉー!意外とぐりパパもチョパオ先生の話きいてたのね。

エナジーロープ

ぐりさんの大好きなエナジーロープで遊ぶ♪

すごい顔

一度くわえたら絶対に離さない!!と意気込むぐりさん。

離さない

ところが。。

おもちゃ<わんこ

向こうにわんこの姿が見えたとたん、エナジーロープに見向きもしなくなった。
魅力ある飼い主になる修行は厳しいですね。
飼い主<おもちゃ<わんこ この方式をいつか逆にしてみせるぞ

帰り道

帰り道、そう心に誓ったぐりパパとみーこなのでした。
『犬には負けんぞ!!』

フレンチブルドッグひろば
わんこより魅力的な飼い主かぁ。。自信ないなぁ☆ポチ☆っとお願いします♪

Comment

burumepapa says...""
いやいや、パパさん頭似合ってますよ^^
パパさんカッコイイですよね!
それにしてもこうやっていろいろトレーニングしても今は他のワンちゃんとかに目が行っちゃうとかっていうと躾って大変なんですね…。
全く何もしていないウチって…。
みーこさん達に脱帽です。
ぐりさんがんばれ!
2008.11.03 18:01 | URL | #- [edit]
ひめママ says...""
ぐりパパさんもしっかり子育てしてくれそうな雰囲気ですね(笑)
うちも、ワンコを見たら一直線にワンコに行きますよ~(泣)
うちは、ほんとに言う事きかないので、困りもんです…。
ぐりパパさん頭カッコいいよ♪
2008.11.03 18:44 | URL | #- [edit]
kurige says...""
wankoの魅力は何者にも勝るのですね。
さくらもそうです、おもちゃ咥えたままwankoにロックオンですよ。
↓K9楽しそうですね。
さくらは今のところナーサリーお休み状態なので
生意気になってきました。
まったくダメダメな飼い主です。
ヒールウォークだって練習してなから、進歩するわけない。
ぐりさんはパパさんともトレーニング。
パパさん協力的ですね。
大事な娘ですものパパさんも子育てしなくちゃね!!
2008.11.04 12:00 | URL | #- [edit]
つーみー says...""
エナジーロープっていいですね。
うちのメルも引っ張りっこするのが大好きなので、クリスマスにでも買ってあげようかと検討中です(*^-^*)
2008.11.04 18:54 | URL | #- [edit]
みーこ says..."burumepapaさん"
こればっかりは中々。。
トレーニングに集中できるレベルまで
持っていくにはまだまだ時間がかかりそうです。
トレーニングっていうと真面目な感じですが
わんこと楽しく遊ぶ感覚でできたら最高ですよね♪
2008.11.08 01:21 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ひめママ さん"
ひめちゃんママが「かっこいい」って♪
ってぐりパパに言ったら照れてましたよ(笑)
あんな頭続けてたら絶対はげるに違いない。
呼び戻しができるわんこと飼い主さんって
憧れちゃいますよね。
でも、とりあえずお友達と上手に遊んでくれれば
いいです。 ぐりさん興奮しすぎだよぉ~。
2008.11.08 01:28 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."kurigeさん"
ヒールウォーク難しいですよね~。
ぐりさんはみーこより、1歩先を歩きたがるんですよ。
公園に行くと常に前傾姿勢だし(笑)
首が苦しくってよく「クワァー!」ってやってますよ。
自分が引っ張るからじゃん!!って
ぐりさんに通じる訳もなく。
さくらちゃんは、お友達がいっぱいいるから
どんどん社会性がついてますよね。
ぐりさんもそっちの方もがんばらないとです。
2008.11.08 01:41 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."つーみーさん"
引っ張りっこが好きなら絶対買いですよ♪
先端に「ピューピュー」なる箇所がたくさんあるので
ぐりさんは夢中です。 外で遊ぶとすぐに汚れるので
数本もってますよぉ~
2008.11.08 01:44 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
ぱぶ says...""
ご無沙汰です★
ぱぱさんイケメン!!
プロスポーツ選手みたいで素敵ですねー。

ぐりさんのトレーニングしっかりぱぱもしてくれるんですね。
我家は・・・言うこときかないまま、ぱぱも私も最近トレーニングはいいかな?ってあきらめがち・・・よそ様に迷惑さえかけなければって。
でも頑張らないとなー。
せめて興奮時の待てくらいはできれば楽ですよね・・・
2008.11.08 11:13 | URL | #Q3fxdYWE [edit]
みーこ says..."ぱぶママさん"
以前と比べると楽しみながらトレーニング
できるようになりました(^-^*)
ぐりさんとの距離も近づけたような。。
興奮時の待ては難しいですよね~。
ぱぶくんは攻撃的な性格じゃないからいいじゃないですか。
ぐりさんは興奮すると野獣です(汗)
2008.11.08 17:28 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/65-1929f801