会津若松と裏磐梯のたび その2

Posted by みーこ on   11 comments   1 trackback

GWネタが続きますが1週間近く、ぐりさんとは24Hべったりだったため
お留守番が余計に淋しくなりそうで、ちょっと心配です。

ペンション

さて、今回利用したペンションでは、ちょっとがっかりな事がありました。
無駄吠えがすごいわんこがいたんです。
でも、飼い主さんはぜんぜん気にしていないようでした。

吠えている理由はいろいろあると思います。
でも、そんな都合はわんこ連れではないお客様には関係ないこと。

特に、わんこ連れとそうではない方が利用するペンションでは
いつも以上に周りの方への配慮が必要だと思います。
偉そうな事言える立場ではありませんが、同じ犬連れとして悲しかったです。

くつろいでますね~
まるで我が家のようなくつろぎっぷり

チェックアウトして向かったのは五色沼です。
10時過ぎというのに駐車場は満車でした。恐るべしGW。
やべ~
車のおなかを擦ったもようです。。
白虎隊Tシャツなんて誰が買うの?って思ったらぐりパパが買ってました(汗)

ボートに乗ったぐりさん

やっぱりボートに乗らなきゃね~。
神妙な表情のぐりさん、もっと慌てるかと思ったんだけど
割と落ち着いてるわね、つまんない

この後、テラス席のみわんこOKのカフェへ!
ガイドブックにもよく紹介されているカフェおちばです。
うま~い!
ホタテカレーとハンバーグカレー
ここのカレーは本当においしかったです。
特に、ハンバーグカレーは絶品!!
ルーに牛肉のうまみがたっぷりでてるのに全然油っぽくないんです。
ハンバーグはジューシーだし、近くにあれば間違いなく通うのにな。

テラス席は、4席ほどで屋内とつながっていて屋根もあるので
真夏や真冬じゃない限り利用しやすいと思います。
福島へ行った際には、ぜひぜひオススメです!

おいしいカレーに大満足して早めに帰路につきました。
またまた、楽しい思い出が増えました♪
次はどこに行こうかね?

END


フレンチブルドッグひろば

ぐりさんとの楽しいたびに☆ポチ☆っとお願いします♪



Comment

kurige says..."No title"
ぐりさん、ぱぱさんままさんといっぱい遊んだね。
これから夏休みが待ち遠しいなぁ、なんて思ってる?
あっ、その前にマザー牧場行かなくちゃ!!
お天気だといいね。 さくらも行くから一緒に遊んでね。
2008.05.08 12:05 | URL | #- [edit]
burumepapa says..."No title"
確かにそうですね…。
他のお客様もいらっしゃる事ですしできる限りの配慮をしてもらいたいものですね。
カレー美味しそうですね^^カレー大好き!いいなぁ^^
2008.05.08 13:27 | URL | #- [edit]
ぐりた~ん says..."No title"
白虎隊Tシャツ見て笑ってしまいました・・・なぜなら ウチのパパも高知に出かけた時 『龍馬』と書かれたTシャツ買ってたから(≧∇≦) 
我が家では「それ着て 出かけるのやめてよ~」と、注意してあります。

ぐりさん、いろんな体験してきたねぇ。ボートに乗っても平気な様子で・・・

ペンションでは無駄吠えですか・・・飼い主さんが気にしてるなら他の人に与える印象も違うのに、気にしていないとなるとちょっと(かなりかな・・・)不愉快ですね。
2008.05.08 13:48 | URL | #- [edit]
のの says..."No title"
パパさんの白虎隊Tシャツ、、ステキンぐ~ぐ~ぐ~v-426
昔・・・香港で毛沢東Tシャツを買ってきて・・日本で着れませんでした(爆)。

カフェでも吼えるわんこいますよね・・・。そのお宅では「吼えるのは当たり前」なのかもしれませんが・・・・。私もイロイロ言えませんが、吼えている子はメッセージをその飼い主さんに送っているのに分かってあげていない・・その子が可哀想だなって思うことよくあります。
せめてわが子は外に出しても恥ずかしくない子にしよう~ってそう思います。
2008.05.08 23:26 | URL | #CevVISUs [edit]
うらママ says..."No title"
うらパパの実家も福島なんですよv-16
吠えてるワンコがいたんですねv-41ショックですよね
飼い主として他のお客さんに迷惑がかからないようにやってってほしいですv-237
個人的にはぐりパパの「白虎隊」いい味だしてると思います~
ぐりさんいいところ連れてってもらったねv-238
2008.05.09 01:24 | URL | #- [edit]
みーこ says..."kurige"
さくら家もマザー牧場参加されるんですね(゜▽゜)
こちらこそよろしくです♪
今年は、水遊びができればと思いますが、厳しいかな?
ぐりさんテンション低そうですf^_^;
2008.05.09 07:07 | URL | #crImjzLo [edit]
みーこ says..."ブルメパパさん"
カレー屋さんのカレーってホント美味しいですよね!
こくがある美味しいカレーでしたo(^-^)o
レシピを教えてもらいたいです!
2008.05.09 07:14 | URL | #crImjzLo [edit]
みーこ says..."ぐりた~んさん"
グリコパパは『龍馬』Tシャツですか(笑)
実は、みーこも沖縄にいったとき、水牛さんのイラストが書いてあるTシャツを。。
今は、たんすの肥やしになってますf^_^;
ボートは、水鳥がいれば相当暴れたんだろうな~。
そうなんですよ、吠えて当たり前、みたいな顔してるのが理解できませんでした(>_<)
2008.05.09 07:26 | URL | #crImjzLo [edit]
みーこ says..."ののさん"
あはは、毛沢東Tシャツですか(^O^)ののさんもやりますね~。
リメイクして、ガスくんのお洋服にしたら怒るかしら?
そうなんでしょうねー、楽しくて吠えているわけではないと思うので
わんこの訴えに気付いてあげられないのは可愛そうです(>_<)
ガスくんはお出かけ大好きで楽しそう、そしていい子ですp(^^)q
2008.05.09 07:44 | URL | #crImjzLo [edit]
みーこ says..."うららママさん"
うらパパ福島が地元ですか~。美味しい果物をたべて育ったのかしら(^O^)
屋内では、あんまり吠えないように躾しないと、お泊りは厳しいですよね。
あのシャツ普段着でもいけますかね? ぐりパパどうするんだろ
2008.05.09 07:57 | URL | #crImjzLo [edit]
つーみー says..."No title"
ぐりさんとの旅、楽しそうですね~^^
mi-koさんの文章、おもしろくて好きですよ!
ぐりさんはボート大丈夫なんですね。メルはまだ乗ったことありません。
馬車に乗ったときは、お馬さんにワンワンと言っていましたけど。
2008.05.11 22:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する