やっぱり楽しい家族旅行

Posted by みーこ on   18 comments   0 trackback

お散歩の途中での出来事。

ぐりさんに聞きたい

081012.jpg

いったい

081010_2.jpg

何を見ているの?

LineLine

3連休を利用して那須へ行ってきました♪
やっぱり、旅先での朝散歩は気持ちがいいですね

ペンションへ戻ったら朝ごはんが待ってるし

081010_4.jpg

お友達との旅行とは違って、家族(パパとぐりさん)との旅行はゆっくりペースです。
昼過ぎに自宅を出て、そのままペンションへチェックイン。
夕食を食べて、お風呂に入って部屋でゴロゴロ。

朝起きて散歩して、ごはんを食べて、お風呂に入って
10時ぎりぎりまで部屋でゴロゴロ。

ってな感じです

連休中の茶臼岳は恐ろしいほど混んでいるので
お隣の?マウントジーンズ・スキー場の展望ロープウェイに乗ることにしました。

081010_5.jpg

ぐりさんはというと。。

081010_8.jpg

あはは、ぐりさん硬直してます(笑)
ごめんごめん、冗談だよ。ぐりパパに抱っこしてもらって安心顔

081010_7.jpg

ロープウェイを降りると散策路があるというので歩いてみることに

081010_6.jpg

ウッドチップが敷き詰められて歩きやすいね♪
一周すると約40分だけど、わんこ連れならウッドチップの歩道が終了する
ところで引き返すことをお勧めします
結構ハードな道のりでした。。(道がせまいし、アップダウンが激しいです)

081010_10.jpg

山を下りて、遅めのランチを食べることに。
ケーキバイキング目的で選んだMoncachette

ぐりパパはたんまりケーキを食べて満足していました。
那須はおしゃれなカフェが多いからうれしいですね♪

081010_9.jpg

次回は、栃木牛のステーキが食べたいね~。
お土産に腸詰屋のウインナーを買いました
これでジャンバラヤを作ったら最高だわ


フレンチブルドッグひろば

また行こうね☆ポチ☆っとお願いします♪


Comment

ひめママ says...""
わぁ~♪
那須行ってきたんですね!!いいですよね~☆
うちも、落ち着いたらひめちゃんと行きたいな~。
のんびりな旅行もゆっくり出来ていいですよね!!
2008.10.13 10:07 | URL | #- [edit]
ロッキーママ says...""
那須行ってきたのですね!!
ちょっと肌寒い感じだったのではないでしょうか?
リフレッシュになったと思います(^0^)
昨日は待ての練習でした・・。 ん~ロッキーには伏せの次に難題?!
来週は「ワンリンピック」ですね。どーしよー(笑)
2008.10.13 20:03 | URL | #- [edit]
burumepapa says...""
ぐりさん!何を見てるの?^^
普段とは違う風景を、パパさんとみーこさんと出掛けた景色を目に焼き付けてるんでしょう^^
きっと楽しいんでしょうね~^^
2008.10.14 18:17 | URL | #- [edit]
みーこ says..."ひめママさん"
那須まではちょうどいい距離ですよね。
帰りは混むんだけど、みーこは助手席で
うとうとさせてもらいました(笑)

わんこOKのペンションも多いし
また行きたいなぁ~。
2008.10.14 22:54 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ロッキーママさん"
運動会楽しみですね♪
あれ?チョパオ先生のブログにロッキーくんの名前ない?
参加しましょうよ~!みーことぐりさんは、イベントの常連なんですが
毎回楽しませてもらってます。

K9は「待て」の練習だったんですね。
ぐりさんも「待て」は苦手です。。
皆さん前回のK9の宿題の「バイバイ」の練習
がんばってるみたいですよね。
2008.10.14 23:09 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."burumepapaさん"
すっかりご無沙汰してますヾ(^∇^)
今からブルメちゃんたちに会いに行きまーす!
実は今回の記事は、下書き保存していたと思っていたのに
続きを書こうと思って開いてみたら
アップされていたのでびっくりしちゃいました(;^_^A
ちょっと強引な終わり方でしたよね(笑)
2008.10.14 23:14 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
ロッキーママ says..."あっ・・・"
みーこさん・ぐりさん
ごめんなさーい 前日にマザー牧場へ行く予定にしておりまして・・(笑)
ロッキーの体力は万全だと思いますが・・人間の私がぁ?! あはっ(^0^)
2008.10.14 23:28 | URL | #- [edit]
うらママ says...""
那須、いい所なんですね~♪
ロープウェイうららと乗ってみたいです☆
あんなステキな景色&ちょっと紅葉が見られるなんて最高ですね!!
ところでぐりさんには見えないものが見えるのかな…(怖いこと言っちゃいました)でもうららもよくやりますよ~なんだろ?
2008.10.17 00:57 | URL | #- [edit]
つーみー says...""
こんばんは!
ぐりさん、何を見てるんでしょうね?
たまに何にもないところを凝視されるとこっちが怖くなることがありますよね^^;
お化けとか見えてるのかな~?

ゴンドラにぐりさんも乗れるんですね♪いいな~。那須とか有名な場所だと、ドッグOKのカフェとかたくさんあっていいですよね~^^

ぽちん☆
2008.10.17 01:03 | URL | #- [edit]
kurige says...""
那須いいですよね。
空気もいいし食べ物美味しいし、wankoと行けそうなところたくさんあるし。
ただ、渋滞が気になります。 連休中どうした?
一緒に乗れるロープウェーがあるのは知らなかった。
いつか乗ってみよう、さくらだったら窓に張り付いて外を眺めていると思います。
ケーキバイキングも挑戦したい!!
ぐりさん那須の空気は美味しかったでしょ?
2008.10.17 12:21 | URL | #- [edit]
みーこ says..."ロッキーママさん"
今日はマザー牧場ですね!
お天気もいいみたいだし思いっきり楽しめると
いいですね♪
みーこもマザー牧場は大好きです。
レジャーシート広げてのお昼寝が最高です(笑)
2008.10.18 01:52 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."うらママさん"
カメラ向けてるのにそっぽ向いちゃうんですよ。
確かにカメラ目線してるよりそっちのが
楽しいかもしれないけどさ。
うららちゃんも!?
おーい君たち飼い主さんを見なさい!(笑)
2008.10.18 01:55 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."つーみーさん"
すっかり遊びに行けてなくてごめんなさい。
ブログの更新もさぼり気味です▼o・_・o▼
コメントありがとうです、うれしいです♪
今から遊びにいきまーす!
2008.10.18 01:59 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."kurige さん"
やっぱり帰りは混みますよね。4~5時間かな。
高速使っても結局渋滞ですし。
でもみーこは助手席でうとうとできるので楽ちん(ひどい奴。。)
あれ?ぐりパパの羽休みのための旅行なのに逆にお疲れ?

ロープウェーは一応電話してゲージが必要か確認したら、
暴れない子なら大丈夫ですって。
場所によってはゲージに入れないとだめなところもあるみたいですよ。
走り出すときはけっこう揺れるけどさくらちゃんならへっちゃらかも(笑)
2008.10.18 02:10 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
ぐりた〜ん says...""
ぐりさんいったい何を真剣に見ていたんでしょうねぇ・・・

ぐりさんの洋服スカートですか?
ぐりさんスリムだから似合ってる~。
ロープウェイもわんこOKなんですね。
みーこさんいろんなとこ調べて、ぐりさんも一緒に連れて行ってあげるからすごいです・・・
自然の中だとワンコものんびりできますもんね。
2008.10.18 16:35 | URL | #- [edit]
みーこ says..."ぐりた~んさん"
スカートですよ~。
デニムのパンツにも挑戦したいんですが
なかなか。。
やっぱりぐりさんと一緒のおでかけは
楽しいです♪ 寒くなる前にまたどこかに行きたいですね。
2008.10.20 21:16 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
ロッキーママ says..."事後報告?!"
ワンリンピック・・ちょっと残念でしたね。ちらっと見に行こうかと考えていたりしたのに・・。

マザー牧場の道のり:市川~君津まで2時間ノンストップ運転で「一人運転はツライです」っと(泣)
園内は広いので、ロッキーは途中歩くことを拒否し、ドッグラン迄あとちょっと!っという所で「バッグ」のおねだりされました。でも、何だかんだいって2時間位は歩いたかしら?
ドッグランでは芝生の生えかわり時期らしく、アジ・中大型・フリー・小型の4箇所のみ開放されてました。 前よりはそこそこ?遊んでいました。色々な人に「ロッキー」って呼ばれるので、その声の方へ・・・。
誘拐に・・そう思うと家の番犬には全く向きません(笑) ジンギスカンも美味しかったですし!!ごはんが目の前にすると静かに座って待ってるし・・フード好きで良かったのか悪いのか?!
肌寒かったですが楽しかったです!!
2008.10.22 09:47 | URL | #- [edit]
みーこ says..."ロッキーママさん"
意外と遠いですよね、マザー牧場って。
うちはぐりパパが運転してくれるので助かります。
(でもちょっと運転が荒いんですよ。。)
ロッキーくんドッグランで遊べるんだぁ♪
いいなぁ~、うちも番犬には不向きです(笑)
けっこうわんこ連れも多いし、思い切ってドッグカフェとかOPENしたらうれしいですよね!
運動会は落ち着いたらまた企画するみたいだし
今度こそ成功するといいな!
2008.10.22 21:35 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/53-8e144e35