会津若松と裏磐梯のたび

Posted by みーこ on   11 comments   2 trackback

今日でGWもおしまい。。お出かけしていたためご訪問が遅れております
みなさんは如何お過ごしでしたでしょうか。
みーこ家は、福島の方へぶらり旅行へ行ってきました。
ぐりさんも一緒です♪
20080506_1.jpg
水分補給をさせて日陰で一休み。

ぐりさんとの旅は楽しい♪ でも気を使うことも多いですよね。
一般の方への配慮、体調の管理。。
天気が良かった4日は、晴天で日差しも強かったため久しぶりにバテ気味のぐりさん。

鶴ヶ城&飯盛山
有料のエスカレーターで楽々上ってます♪

定番の観光スポットを回った後、会津鉄道に乗り込みました
お座トロ展望列車っという、お座敷とトロッコと展望の3種類の車両があるんです。
駅の駐車場にくるまを停めて往復してきました!

ホームにて
電車を待つぐりさん

相当なくつろぎっぷり(笑) やっぱり人が少ないから落ち着いていられるのかな?
電車といえば駅弁でしょ~

駅弁
ぐりパパと駅弁を食べたことなんてあったかしら?
ぐりさんは隣でうらやましそうなお顔
おねだり

SLも走ってるんですね~。(もちろん、観光用です)
磐梯山を始め連なる山々と田舎の風景を楽しみ、徐々に山の中に入って行きます。
なが~いトンテルをいくつもくぐると景色もかわってきました。

美しい車窓

降りたのは湯野上温泉駅
茅葺屋根の駅舎

日本で唯一茅葺屋根の駅舎だそうです。
中には囲炉裏があり、セルフでお茶がいただけます♪

湯野上温泉駅

やっと外に出れたぐりさん、のりのりで駅周辺をお散歩しました。
あっフレブルだ~!!いっぱいなでなでさせてもらいました。可愛い~

この日は、ペンションにカラーとリードを置いてきてしまって焦りました。
リードはロングリードをバックに入れていたのでそれを使い
カラーは、100均ショップで購入。 購入できてよかった。。
カラーとリードがないと何もできませんね(汗)

次回へつづきます!


フレンチブルドッグひろば

ハウスの中でいい子にしてるぐりさんに☆ポチ☆っとお願いします♪

Comment

ぐりた~ん says..."No title"
またまた ぐりさんと旅行!うらやましい~!
でも、気を遣うことも多くて大変でしょうねv-388
あんな階段ぐりさん登ったの~?と、思ったらエスカレーターあったんだ・・・  バテちゃいますよね。

ぐりさん 移動中ホントお利口さんにしてますね~! 毎回感心します。
2008.05.06 17:16 | URL | #- [edit]
ケンジーニョ says..."No title"
どこへ行っても、その風景とマッチするぐりさんですね~^^
それにしても、山の風景がすごくいいですね! 天気がよかったから、
緑がすごく映えてて見とれてしまいました^^;
犬だけじゃなくて、猫にも辛い暑さでしたね; 日本中暑かったみたいです。
道中おりこうなぐりさんがすごくかわいいです^^
2008.05.06 20:38 | URL | #- [edit]
つーみー says..."いい観光地だね!"
ぐりさん、電車も乗ったんだ~。いいね~(♡´∀`♡)
楽しそうな観光地ですね。本州は『他県』とつながっていていいですなぁ。
北海道は泳がないと他県には着きません(>艸<○)

夏になったら暑いから犬達も大変よね。
私は買い物でも何でも常にメルちゃんは連れて行くので、車の中が暑くなる季節は本当に要注意です。札幌は本州ほどではないですが、地下駐車場や日陰に停めるようにしていますo(^-^)oそしてすぐ車に戻る!てなことを毎日していますよ~^^;
2008.05.06 21:28 | URL | #- [edit]
チョパオ says..."楽しい連いいっすなぁ"
チョパオは市川市から一歩もでておりませぬ・・・・・

小型犬は電車でも簡単に移動出来るからいいですよね♪
スモールライトがあればムーヴ達を小さくして、行けるんだけどな!!
2008.05.07 12:10 | URL | #- [edit]
いずみん says..."No title"
ぐりさん会津旅行に行ってたんですね!
きゅうも4日は、いわきのキャンプ場v-47に居たので、
同じ日に福島いいたってワケ!!

うちもくるま旅ばかりなので、
たまには電車、いいですね~
駅弁美味しそv-10
2008.05.07 13:12 | URL | #- [edit]
みーこ says..."ぐりた~んさん"
GWぐりさんと楽しく過ごせましたv-10
とっても暑かったので、エスカレータがなければ
多分のぼってなかったと思います(笑)
涼しければ挑戦しても良かったですね~
2008.05.07 22:01 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ケンジーニョさん"
晴天だったので緑がとってもきれいでした!
遠い山々もよく見えて景色は良かったですv-291
そうですかー日本中暑い日だったんですね。
猫は、暑いとかなり伸びますよね(笑)
2008.05.07 22:04 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."つーみーさん"
北海道も特に車中は油断ならないですよね。
みーこもダッシュで用事を済まして戻るようにしてます。
スーパーにわんこの託児所があればいいのに~って思います。
お散歩のついでにちょこっと寄りたいときありませんか?
ご近所のスーパーじゃ無理か~。
2008.05.07 22:09 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."チョパオ先生"
市川市から出てないとは(笑)
でも、どこに行っても混んでますからね~。
そんなチョパオ先生にお土産を買ってきましたので
土曜日お渡ししますね~♪
大型犬は、さすがに電車は厳しいですよね。
通勤時間が長いみーこは、どこでもドアが欲しいと常に思ってます。。
2008.05.07 22:15 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."いずみんさん"
キャンプ場楽しそう~♪
偶然ですねー、4日は暑い位だったので
木陰で涼むには気持ちよかったんじゃないですか?
電車の旅もいいですよねー、空いてる電車は楽でした。
2008.05.07 22:25 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
burumepapa says..."楽しそう^^"
気持ちのいい天気で景色も最高ですね^^
ぐりさんも楽しそうですね^^
電車の中でも大人しくしてるんですね~、えらいなぁ!
2008.05.08 13:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/5-5502ea65
そうか!会津若松の恥ずかしい情報
本日は乗っています。がんがん最新情報をお届けしますよ!それでは早速いきます。今日...
ショック!会津若松の意外な秘密
こんにちは。本日も頑張ってブログ更新しますよ!今日の内容は何かと期待してください...