箱根旅行 その3

Posted by みーこ on   3 comments   0 trackback

食事を終えて、箱根神社に向かいます。
お散歩がてらぶらぶら歩くと15分くらいのところにありました。
りっぱな杉の木がお出迎えしてくれます

参道

朱色の鳥居が鮮やかです。
そしてお決まりの階段、神様は高いところにおわせられるのよ

階段

みんなで登れば怖くないさ
それにしても、りっぱな杉の木が続きますね~。
まるで小人になった気分です。
参拝するには少し並ばなくてはならなかったのでスルー

ヒメシャラの木

裏手のほうにまわると、日に当たった緑と建物が絶妙で見入ってしまいました。

こんな一瞬をカメラに収められたらなぁ~。
または、絵を描いて表現できればいいのに


「そのうちさー、デジタル一眼レフ買って講習とか受けに行こうよ!」

そんな話をしながら、芦ノ湖からバスに乗って箱根湯本まで戻ります
乗り換えが面倒だったので、最後までバスを利用したけど
強羅駅で降りて電車で移動した方が早いです。

渋滞する国道1号線をのろのろ進むバスの車内で
みーこ達はお昼寝タイム

ちもと

さぁさぁ起きて起きてー!お土産買いましょ~♪
とりあえず、湯もちで有名なちもとさん

みーこは羊羹が苦手なので(あれ?ぐりパパのお土産じゃないの?笑)
わらびもちを購入♪
鎌倉に行ったときにお土産に買ったこ寿々のわらびもちを食べてから
すっかりはまってます

でも湯もちも1個単位で売ってたからためしに買ってみればよかったなぁ~。

そしてぶらぶら歩いていると、ひものやさん

試食できるみたい

店先で試食できるみたいです、それじゃ、お言葉に甘えて
お茶の用意までありましたよ。

気になる~

最後に立ち寄り湯によって、まったり~。
空いていたので露天は貸切状態でした。
色々チェックしてた立ち寄り湯はあったけどまた今度行けばいいよね。

立ち寄り湯

そして、初日に予約しておいたロマンスカーに乗って箱根を後にしたのでした。
バイバイ箱根

今回の旅は時間を贅沢に使ったので、じっくり満喫する事ができました。
けっこう時間に追われている毎日なので、今後の計画を立てたり弱音を吐いたり
おいしいものを食べたり、ぼ~っと自然をながめたりできて
また突っ走った毎日が送れそうです

ただいま~
ただいまぁ~

あっ忘れた
ぐりさんの喜ぶようなものなかったし。。
でも来週はドッグカフェでおいしいもの食べれるよ~。

わらびもち

じゃ、頂きましょうかね(汗)
こしあんが入っていてお上品なお味すごくおいしいです。
日本茶が合う~!!

お茶と言えば鎌倉!!円覚寺の境内で紅葉した木々を眺めながら
お抹茶でも頂きたいわね~。

ちーちゃん、次回は鎌倉散策だからよろしくね~。


フレンチブルドッグひろば

ごめんねぐりさん☆ポチ☆っとお願いします♪

Comment

burumepapa says...""
旅行満喫した様ですね^^
いろんなトコで美味しいものだったり、体をリラックスさせたり最高ですね♪
ぐりさんのお土産は忘れちゃったんですね^^;
っていうかなかなか無いですよね…。
今度はぐりさんと楽しんでくださいね^^
拍手!
2008.08.30 18:02 | URL | #- [edit]
みーこ says..."burumepapaさん"
わんこのお土産かぁ~寄木細工とか?
ぐりさんには贅沢だわ(笑)
みーこも釣りがしてみたいなぁ~。
楽しそうですね!まずは釣堀デビューから?
10月にぐりさんとぐりパパと3人で
那須の方に行ってのんびりするつもりです♪
2008.08.30 19:02 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
つーみー says...""
そうそう、とても素敵な景色なのに写真とると見たようには素敵に写らないものなのね。
私もあれれ?と思うことがしばしば。
そういう時はじーーーーっと眺めることにしています(*^-^*)

わらびもち、うまそ~!
ぽち☆
2008.09.02 02:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/47-b5f24826