箱根旅行 その2

Posted by みーこ on   13 comments   0 trackback

大平台のホテルへチェックインして
花火大会の会場である、「強羅」へ向かいます。

足取り軽く~

今回は、電車とバスでの移動だったので
「PASMO(Suica)」が大活躍でした。
こんな小さい駅にも読み取り機が用意してあるんですよ~。

簡易改札

特に、バスで使えるのがうれしいですね。
運賃をチェックしたり、小銭を用意するのは面倒ですから。

「強羅」へ着くと早速場所取りをしてスタンバイ。
美しい月を眺めながら開始まで時間を過ごします。
「大文字焼」は1921(大正10)年から続く伝統行事だそうです。

真っ暗な山々を眺めていると合図とともに
徐々に「大」の字が浮かび上がってきました。

大文字焼き

内容的には、平凡な花火大会でしたが
真っ暗なスクリーンに打ちあがる様は贅沢で
1玉上がるごとにもう少しゆっくり散ってくれればいいのにと
何度も思いました。


翌朝、早々に朝食を済ませて
バスに乗り込み「芦ノ湖」へ向かいました。
山から朝靄が降りてくるのを眺めながらぼんやりと湖畔を散歩

芦ノ湖

「朝のボートは気持ちいいよ~」なんてボート乗り場のおばちゃんに
声を掛けられたけど、今回はパス。

玉村豊男ミュージアム

OPENを待って玉村豊男ミュージアムへ作品を観に行きました。
海外の旅先で出会った風景を感じたままに描いた絵が
展示されています。

自分へのお土産に画文集を買いました。
文章を読みつつ絵を眺めていると
その場に自分も居るような気がして想像が膨らみます。

玉村豊男さんは、植物の絵も多く描いていて
中でもアザミの絵が気に入りました。
自宅に飾れたらステキだろうな~。
いつかこの絵にふさわしい人間になったら迎えに来るよ
そんな事を思いつつ、ミュージアムを後にしたのでした。

水牛なのら~♪

そして、隣接されているアクアパッツァテラスにてランチ。(1番乗り 笑)
1日限定10枚のD.O.C(トマトソース、水牛のモッツァレラ、フレッシュトマト、グラナ、バジリコ)は
最高においしかったです

水牛のモッツァレラがたっぷりでフレッシュトマトも最高にうまいのぉ~
生地もみーこ好みで香ばしくって
パスタをやめてピザを2枚頼んだほうが良かったと思わない?(ねーちーちゃん)

ティラミス

テラス席はわんこOKなのでわんこ連れの方もいらっしゃいました。
みーこもぐりさんを連れてまた来たいな、あっあとぐりパパね(笑)

~次回へつづく

フレンチブルドッグひろば
次でラストよ☆ポチ☆っとお願いします♪






Comment

burumepapa says...""
そういえば一昨年強羅の花火見に行きましたよ^^
でも風と雨で花火は見にくくちょっと残念でしたT_T
ちゃんと見れたんですね♪良かったですね☆
箱根堪能して来たようですね^^
ぐりさんとパパさんへのお土産忘れてないですよね^^
2008.08.24 18:42 | URL | #- [edit]
ちーちゃん says...""
花火きれいだったねぇ♪今回はのんびりした
感じで、それもまたいいよねぇ(^^♪

確かに・・パスタもおいしかったけど、
ピザ2枚のほうがよかったかも(笑)
でも、食べてみなきゃ分からないからさ!(^O^)

また ぐりちゃんに逢えるの楽しみにしてるねー(*^^)
2008.08.24 22:04 | URL | #JgAzp.yQ [edit]
うめちょりん says...""
こんばんは。バセンジーのあずき母です。さっそく遊びにこさせていただきましたぁ。
とってもお利口さんなグリちゃん、羨ましいです。^^
箱根はぐりちゃんはパパとお留守番だったんですね^^
また遊びにこさせていただきまーす。今後ともよろしくお願いします。
2008.08.25 22:07 | URL | #QhNTn54Q [edit]
kurige says...""
朝霧の湖畔に美味しいピザ。
たまりませんねぇ。
ついでにオイラは芦ノ湖で釣りがしたい。
さくらが来てから釣りに行ってないなぁ。
いつかさくらをボートに乗せて釣りしたいと思ってます。
ぐりさんもボート乗ってみる?
お水が大丈夫なら行けるよね、なんたって前向きなぐりさんだもの!!
続編楽しみにしてます。
2008.08.26 01:30 | URL | #- [edit]
みーこ says..."burumepapaさん"
花火は天候が悪いともったいないですよね~。
風がないと煙でせっかくの花火がよく見えないし。
この日は晴天で最高なコンディションでした(o^∇^o)ノ
お土産買って来ましたよ~。
でもぐりさんのは忘れちゃいました(゚ー゚;A
2008.08.26 21:42 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ちーちゃん"
待ち時間多かったよね(^-^*)
でも潔く待ったお陰で目的は全部果たせて良かったよね!
秋になったら『鎌倉』に行こうね~。
ちょっと体験したい事があるのよ(笑)
今度はバスに乗って鎌倉駅から少し離れてみる?
鎌倉でもパスモ使えたらいいね~。
2008.08.26 21:47 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."うめちょりんさん"
ぐりさん屋内だとわりといい子なんですけどね。。
外に出ると豹変しちゃうんですよ(汗)
久しぶりのわんこ同士の交流に余計テンション
上がっちゃったみたいです。
これからもどうぞ宜しくおねがいします♪
2008.08.26 22:05 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."kurige さん"
福島へ行ったときぐりさんもボートに乗りましたよ。
身を乗り出して神妙な面持ちだったので
笑っちゃいました。
つりですか~、さくらちゃんが暴れて
魚が逃げない事を祈らないと(笑)
2008.08.26 22:07 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
ぐりた~ん says...""
相棒のちーちゃんとお出かけしてたんですね~!
いつまでも、こうして女友達と旅行に出かけれるのっていいです~。

美味しそうな物もいっぱいだし、足湯も気持ち良いんでしょうね。
ちょっとカレーの値段にはビックリしましたけど・・・

夏休みを満喫できましたね!
2008.08.27 20:12 | URL | #- [edit]
shogame2 says...""
お久しぶりです。
箱根に行っていらっしゃったんですね。
玉村豊男ミュージアム、私も行ってみたいです。
以前に軽井沢のお土産をいただいて、いつかはどちらかに行ってみたと思っています。
アクアパッツァは、西麻布に本家本元があって、とても美味しいしお店の雰囲気も好きなので、きっと箱根のお店も美味しいんでしょうね。こちらもいつか行ってみたいです。
テラスならワンコ同伴OKっていうのも良いですね。
2008.08.30 07:12 | URL | #- [edit]
みーこ says..."ぐりた~んさん"
足湯気持ちよかったですよ~。
ちょっと歩きつかれた後だったし、雰囲気がいいと
なおですよね~。
はぁまた足湯につかってのんびりしたいわぁ。
カニの身がそのまま入ってましたもん、
贅沢なカレーです!!
2008.08.30 11:03 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."shogame2さん"
芦ノ湖の湖畔にあるのでテラス席気持ち良さそう
でした。 ぜひウードゥくんとご一緒に♪
西麻布に本家本元があるんですねー。
箱根の方がすごくおいしかったのでそちらにも
行きたいです!
2008.08.30 11:09 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
つーみー says...""
箱根あたりだと犬同伴OKな場所も多そうですね☆
ティラミス、食べたくなってきたよ~(≧∀≦)
2008.09.02 01:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/45-ddbbc95a