ひざの上大好き

Posted by みーこ on   18 comments   0 trackback

ぐりさんとお散歩へ出て5分位のところで雨がぽつぽつえぇ
不安定なお天気が続きますね~

ここのところぐりさんの出番が少なかったので
今日は動画でレポートしてみました。
6キロのぐりさんをひざの上に乗せてると足がしびれるのよね~

お題:ひざの上がいいの


こんな甘えんぼさんなのに、外に出てわんこと絡むと犬格が豹変します
おそろしいぐりさんだわ!

話は変わりますが、先日みーこママとぐりさんを連れてお散歩へ行って来ました♪
ここは、梅で有名な水戸の偕楽園のふもとにある広場。
この日は涼しくってたくさんの方が遊びに来ていました。

広いね~

みーこママにプレゼントしてもらったお洋服♪
チアリーダーな感じなの、似合うかしら?
やっぱり黒いから赤がはえるわ

孫のように可愛いと言ってぐりさんに思いっきり引っ張られながら
走るみーこママ。
転ばないかちょっと心配してたら目の前でばたーん!!

元気だね~

久しぶりに見た、あんなマンガみたいな転びっぷり(笑)
さすがに、写真を撮るのは気がひけたけど記念に撮っておけば良かったな。
(ひどい娘!)

芝生の上だから怪我しなくて良かったね。

また遊びに来るね

そう言えば、みーこパパには久しく会ってないけど元気かしら?


フレンチブルドッグひろば

いい顔してるぐりさんに☆ポチ☆っとお願いします♪

Comment

うめちょりん says...""
こんばんはー。あずき母です。
ぐりちゃん、「どいて」って言うとお膝から降りるんですねー。でも、どうしてもママのお膝がいいからすぐ戻っちゃうんだ。カワイイ!カワイ過ぎますよぉ。

今度K9ゲームでお会いできるのかな?楽しみにしていまーす♪
2008.08.30 20:23 | URL | #QhNTn54Q [edit]
ひめママ says...""
ぐりさん、可愛い~!!
「どいて」か~。そんな技もあるんですね~。
うちは、乗ってもはみだすから、居心地わるいみたいでスグ降ります…。
暑いからかも?
小さい頃は、ずっと膝の上に乗ってたな~。って思い出してしまいました~。
2008.08.30 21:07 | URL | #- [edit]
ムギパパ says...""
ぐりさん6キロあるんですか?見た目はムギと殆ど変わらないか少し小さいように感じますが流石はフレブル中身がギュギュッと詰まってるんですね。先日遊んでいただいた時にはみーこさんのコマンドでガウガウを止める事が出来たのに感心しましたがこんな事も出来るんですね。「大人の女」は違いますね。10月の運動会にはまた参加させて貰うつもりです。ムギと会ったらまた遊んで下さいね。
2008.08.31 01:54 | URL | #- [edit]
burumepapa says...""
ぐりさんとってもみーこさんの膝の上が大好きなんですね♪^^
甘えんぼさんですが、みーこさんは嬉しいですよね^^
でも6kgは結構大変ですよね^^;
でも嬉しいし…。
でもちょっと重い…。
ん~!難しい所ですね^^
2008.08.31 12:36 | URL | #- [edit]
みゅい says...""
お久しぶりです。

ぐりさん、相変わらず素直なよい子ですねえ。
「どいて」っていったら、ちゃんと降りてくれるなんて。
家の惣一郎は絶対に動きません(泣)
父ちゃんのお腹の上は特に大好きです(笑)
でも、最近、ホントに重いので(こないだ8キロ突破しました・・・)ホントに、何とかして欲しいです・・・

前回の箱根旅行記も楽しんで読ませていただきました。
ホントに楽しそうでうらやましい・・・
もう少し涼しくなったら惣一郎連れて、いろんなトコ行きたいなあ。

・・・いや、その前にしつけ教室だった・・・
2008.09.01 00:39 | URL | #- [edit]
ぐりた~ん says...""
膝上で甘えてるぐりさん、カワイイ~。
でも、みーこさんの言うことよく理解していますね!

で、6キロですかぁ? グリコは8.4キロで軽い方だと思っていたけどぐりさんスリムねぇ・・・

ママさん転けてしまいましたか・・・
ぐりさんとの散歩シーンを見てると何だか想像してしまいますけど(>y<)
2008.09.01 15:33 | URL | #- [edit]
つーみー says...""
お母さん、うまいこと転がって怪我しなくてよかったです・・・^^;
私でさえ、転んだら(去年の冬)自分の重みで死ぬかと思うほどの衝撃を受けたので・・・(≧∀≦)
気をつけてくださいましね!

膝のりぐりさん、かわいいですね~。
何度おろしてもみーこさんの様子をうかがいながら乗ってくるあたりラブリーです(♡´∀`♡)

ぽち。
2008.09.02 02:07 | URL | #- [edit]
kurige says...""
ぐりさん甘えん坊だね。
さくらも膝の上大好きですが、ぐりさんのように優しい乗りかたしてくれません。
いきなりドカドカ来ます、優しさより自分が大事なさくらです。
みーこママさんいい味出してます。
人間も年輪かさせると味がでるのでしょうか。
それとももって生まれた天然系?
ステキなママさんです。 ぐりさんも一緒に走るのが楽しいようす。
いいコンビなのかもしれない・・・

↓山安の小田原店寄って干物買いました。
またさくら連れて伊豆へ行ったので、その帰りにゲットしてきました。
美味しかった♪ 味見も美味しかったですか?
2008.09.03 12:56 | URL | #- [edit]
みーこ says..."うめちょりんさん"
あずきん手術お疲れさまでした♪
無事終わって何よりです。
みーこもぐりさんの時は心配しました。。
明日日曜日K9デビューです!
どうぞぐりさん共々宜しくおねがいします(*^ー^)ノ
2008.09.06 23:55 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ひめママ さん"
居心地悪くってもやっぱりひめちゃんも
膝の上が気になるのね(^-^*)
基本わんこは甘えんぼさんが多いのかな?
体の一部をつけて寝たりしますよね。
2008.09.07 00:12 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ムギパパさん"
運動会参加されるんですねー!?
ぐりさんも喜びます♪
ところで運動会ってどんな事するんでしょうね?
すごく楽しみです♪
2008.09.07 00:16 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."burumepapaさん"
そうなんですよ、うれしいからなるべく
乗せてあげたいんですけど、足がしびれるし。。
って感じの繰り返しです(笑)
実家の猫はあまり抱っこが好きじゃない子達だったけど
わんこはホント甘えん坊ですよね~ (*^ー^)ノ
2008.09.07 00:23 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."みゅいさん"
惣一郎くん久しくみないうちに
あっという間に大きくなりましたよね。
みーこの中ではまだお腹ぽんぽこりんな
パピーのイメージが強くって(笑)
8キロかー、男の子だし10キロ超えちゃうかも!?
そうなるとパパさんもさすがにお腹の上は
きつそうです(笑)
2008.09.07 00:29 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ぐりた~んさん"
みーこの表情を読んでますよね、2回目なんて
「どいてって言われたけど笑ってるしまぁいいか」
って感じです(笑)
ぐりさんはそもそもが小柄みたいです。
ウエスト細いし(うらやましい。。)
グリコちゃんセミ食べてない?
ぐりさんは死に掛けのセミさんをΣ(|||▽||| )
2008.09.07 00:42 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."つーみーさん"
自分の重みで死ぬって(≡^∇^≡)
確かに大人になってからは転んでないから
そうなのかも(笑)みごとなずっこけだったし。
最近遊びに行けずごめんなさい。
今から遊びにいきまーす!
メルちゃん元気かな(*⌒∇⌒*)
2008.09.07 00:47 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."kurigeさん"
子供みたいにはしゃいで走ってましたよ!
みーこママは元気だなぁヽ(=´▽`=)ノ
自分も親の年になった時あのテンションが出せれば
いいなって思います。
さくらちゃん軽いからピョンって感じですか?
ぐりさんが勢いよく飛び乗ってきたら辛いかも(笑)
干物おいしかったですよー。
結構焼くのに時間がかかったので一切れだと
口淋しかったです。
2008.09.07 00:55 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
ケンジーニョ says...""
ホントだ! 赤い服がよく似合ってる!
真っ赤だと、目立って公園のアイドルですね^^
家では人なつっこいのに、外では性格が変わるところなんて、
ますますオン・オフを使いわけてる感じですね!

生ぐりさんカワイイです(´∀`
2008.09.11 23:21 | URL | #- [edit]
みーこ says..."ケンジーニョさん"
オンのぐりさんは、可愛くないです。。
でもとっても楽しそうなので複雑な気分。
オンの状態でももう少しみーこの事気に掛けてくれればなぁ。
2008.09.14 13:08 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/42-cab1c00e