
Posted by みーこ on


ぐりさんと里帰り

Posted by みーこ on   22 comments   0 trackback

5/1は、ぐりさんの1歳のお誕生日でした☆
おめでとう
連休中にごちそうを作ってあげるからね!

さて、久しぶりに茨城の実家にぐりさんと2人で里帰りしました。
電車で2時間弱くらいです。
ぐりさんは、電車に乗るのが2回目、JRは初めてだね~。

緊張してる?

電車の音とアナウンスの音にすっかりびびってます。
でも、声を出すこともなくおとなし~くしてくれたのでとっても助かりました

今回は電車での移動なので、カートとハウスどちらを利用するか悩みましたが
あまり乗り換えもないし、茨城では車での移動なのでハウスを選びました。

実家に帰る前に、ご近所さんにご挨拶。
ぐりさんの顔をみて爆笑するおば様。
確かに見慣れない人からすると面白い顔をしてるのかも。。
でも、見慣れてきたら可愛いとフォローしてくれました。。

ゴールデンのみかんちゃん6歳。
みかんちゃん

もともと犬見知りなのと、ぐりさんがいきなり突進したせいで
すっかりおびえてしましました。ごめんね、みかんちゃん。

実家に帰ると、駐車場の上にテラスができていたのでびっくり!
(いくらかかったの~?)
みーこママの趣味は、ガーデニングとゴルフ。
仕事にプライベートに忙しい毎日だそうです。

みーこママワールド

せっかくなので、テラスでお昼を頂きました。
ぐりさんも風に吹かれてのお昼寝が気持ちよさそうです♪
ちなみにお昼を食べながら、貯金をするように口すっぱく言われました(笑)

その後、石岡市にある常陸風土記の丘へぶらりお散歩へ!
八重桜が散り際で、まい散るピンクの花びらがとってもきれい。
ぐりさん?

ぐっぐりさん?そのポーズは?

=みーこママへ=
今日はとっても楽しかったよ。ごはんごちそうさまです♪
北海道旅行、さくらんぼ狩り楽しみだね~。
運命だからと諦めず、おかしいなと思ったらすぐ病院へ行って下さいね

帰りは、ぐりパパが車でお迎えにきてくれたので
ぐりさんは爆睡、みーこはダメ犬しつけ選手権?をみながら
のんきに家路についたのでした。みなさま、お疲れ様です♪

桜散る下で


フレンチブルドッグひろば

親孝行できた?みーこに☆ポチ☆っとお願いします♪

Comment

きいなん says..."No title"
1日遅れたけど・・・ぐりさんお誕生日おめでとう!!

会えるのを楽しみにしています(^^)
2008.05.02 08:47 | URL | #- [edit]
kurige says..."No title"
遅れちゃったけど、 ぐりさんお誕生日おめでとう♪
元気に育って親孝行だね。 
これからはもうちょっと遊び方を覚えて
もっともっと、人からもwankoからも愛されるぐりさんになろうね。
さくらもいっぱいお勉強して
ぐりさんと一緒に楽しく遊べるwankoになるからね。
まずは、スタミナつけなくちゃ!!

みーこさんも親孝行しましたね。
ママさんバイタリティーあふれるお方の様子。
前向きな方はいいです、一緒に居ると元気もらえます。

最近行かなくなっちゃったけど、ジョイフルホンダは
みーこさん家から近い?
混んでないですか? あの辺りも公園ありますよね。
いつか一緒に遊びましょう。
2008.05.02 09:53 | URL | #- [edit]
チョパオ says..."おめでとうございます"
ぐりさん、1歳おめでとう!!

みかんちゃんも怖がらせない、
いい子に育って下さいね♪
2008.05.02 10:41 | URL | #- [edit]
ぐりた~ん says..."おめでとう(^-^ )"
ぐりさん1歳のお誕生日 おめでとうe-224
電車に乗って 里帰りしてたんですね~。
ママさん良い趣味もってますね。 お花や緑でいっぱいの、すてきなテラスです! でも、久しぶりに帰って、テラスが新しく出来てるとビックリですね(*`▽´*)
ぐりさん、お誕生日に良い思い出ができましたね~e-68
私も、ダメ犬のテレビ観ましたよ~!
2008.05.02 20:33 | URL | #- [edit]
ベリーの母 says..."No title"
ぐりさん お誕生日おめでとう!
ぐりさんのおかげで わたしはみーこさんと出会い
ベリーもチョパオ先生と出会うことが出来たんだよ。
生まれてきてくれて ありがと~!

みーこさん ちゃんと親孝行できてますよ!
みーこさんが 元気で楽しく ぐりパパさんとぐりさんと暮らしているのが
なによりの親孝行ですよ。ママさんのお庭素敵ですね~。
2008.05.02 22:44 | URL | #- [edit]
みーこ says..."きいなんさん"
ありがとうございます♪
みーこもお会いできるのを楽しみにしてますv-238
フォーンの美らちゃん可愛いですよね~。
小梅ちゃんはお留守番か。。残念です。
2008.05.02 23:19 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."kurigeさん"
ありがとうございますv-291
そうなんですよ、実家に帰るとがんばるぞ!
負けてられないわ!
って気分になります。尊敬できる両親です(笑)

さくらちゃんと一緒にぐりさんもトレーニングがんばります♪
人からもわんこからも好かれたら、ぐりさんもきっと幸せでしょうね。

ジョイフルホンダって千葉ニュータウンにあるやつかな?
千葉ニュータウンなら近いですよ!素敵な公園があったら教えて下さい!
ぜひ一緒に遊びましょうね~。
いつかドッグランでご一緒できる日がくればいいな~

2008.05.02 23:40 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."チョパオ先生"
お引越しおつかれさまですv-290
今日、病院でフレブルと会ったとき割と落ち着いて
触れ合っていたので、うれしかったです!
スイッチ入ったらすごいんでしょうけど。。
これからもよろしくお願いします!
2008.05.02 23:44 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ぐりた~んさん"
電車に乗っての里帰りちょっと心配でしたが
ぐりさんとってもいい子にしてくれて助かりました。

みーこママは、植物に関しては職人の域に達しているような感じです(笑)
みーこも狭いベランダで何か育てようかしら。

テレビ面白かったですよね、ぐるぐる回るわんこ近所にいますよ!
姿が見えないのに待てするなんて難しすぎる。
あと、ぐりさんも泳がせてみたくなりましたv-291
2008.05.02 23:54 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ベリー母さん"
これからも親孝行しなきゃですね!
みーこのブログがきっかけで出会いが生まれてとってもうれしいです。
ベリーちゃんもぐりさんも苦手なところを克服して
楽しいわんこライフが送れるといいですよね!
一緒に遊べる日がくるといいな☆
夏休みの旅行はベリーちゃんと一緒に行けるといいですねv-10
2008.05.03 00:00 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
うらママ says..."ぐりさん祝1歳☆"
ぐりさん Happy Birthday☆★
遅くなっちゃってごめんなさいね。。。
今回はぐりパパと一緒じゃなかったんですね~
ぐりさん2回目の電車で疲れちゃったかな??
大型犬なのにみかんちゃんって名前 なんだかかわいいですね♪
ぐりさん突進したってことはかなりワンコに慣れてきたんじゃないですか?!
2008.05.03 00:13 | URL | #- [edit]
のの says..."ぐりさん、おめでとぉ♪"
おそくなっちゃったけど、グリさん
お誕生日おめでとぉぉぉぉv-442
1才のお誕生日は感慨深いものがありますよね♪
これからもグリさっとの充実した日々がおくれますように~v-411
2008.05.03 00:29 | URL | #7ZWz/sCA [edit]
みーこ says..."うらママさん"
いえいえ、ありがとうございます♪
うららちゃん、とりあえず落ち着いて良かったですね。
電車は、聞きなれない音と人の多さにビックリしたようです。

みかんって可愛い名前ですよねv-10
もう少しぐりさんをクールダウンさせてから
みかんちゃんと対面すれば良かったなぁっと反省してます。。
気が小さいワンコには、特にそういう心使いが必要かもです。
2008.05.03 00:38 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ののさん"
ありがとうございます♪
4ヶ月過ぎのぐりさんを我が家に迎えてからもう1歳。
甘噛み、トイレ、散歩の引っ張り癖、歯磨き、シャンプー
などなどワンコ初心者のみーこにはバタバタと過ぎて行く毎日でした。
これからは、少しゆとりもできたのでゆっくりぐりさんと向き合い
お互い楽しい人生になるよう努力していくつもりです。
どうぞ、これからもよろしくお願いしますv-291
2008.05.03 00:45 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
burumepapa says..."おめでとう~^^"
ぐりさん、お誕生日おめでとう!
これからも多少やんちゃでも元気で、すくすく大きくなってね^^

ガーデニングキレイですね~^^
うちもこんな風にしたいなぁ♪
2008.05.03 13:19 | URL | #- [edit]
つーみー says..."No title"
駐車場の上が楽園のようになってますね!すごいです。
ぐりさんは電車におとなしく乗っていられるんだね~。メルはまだ乗せたことないな~。
うちのママも趣味はガーデニングとゴルフだけど、ヘルニアのためゴルフは休業中です^^;
実家は落ち着きますね~。ぽちん。
2008.05.03 23:26 | URL | #- [edit]
ケンジーニョ says..."やっと初コメです!"
みーこさん、少しごぶさたです! 新ブログで心機一転ですね。
ぐりさん1歳になったんですね( ゜■゜!
相変わらないぐりさんのセリフにクスッとしてしまいました^^  里帰りにフリスビー、これからも
初体験な事がぐりさんを待ってるんでしょうね~!(^_^)v
2008.05.04 09:01 | URL | #- [edit]
みーこ says..."ブルメパパさん"
旅先からコメしてます(笑)
多少やんちゃでも健康で可愛いいから問題なしです(^0^)
このまま歳を重ねてくれれば満足!
っといいつつトレーニングに励むんだけど(汗)
2008.05.04 17:32 | URL | #crImjzLo [edit]
みーこ says..."つーみーさん"
楽園って言葉ぴったりですよ!
つーみーさんのママさんもゴルフが趣味とは、アクティブですね~。
ヘルニアでは無理しちゃだめですね、我慢。
ヘルニアの方って意外と多いのかな?最近よく聞きます。
みーこも新しい事始めたいな!
2008.05.04 17:42 | URL | #crImjzLo [edit]
みーこ says..."ケンジーニョさん"
初コメありがとうございます!待ってましたよ~(笑)
ぐりさんもフリスビーができる日がくるのでしょうか。。
今のところ想像がつかないですね~。
ぐりさんのコメントは多分当たってると思いますよ(^0^)
2008.05.04 18:09 | URL | #crImjzLo [edit]
だいまま says..."おめでとう!"
ぐりさんは大福の数日後に生まれたんですねぇ。
これからも元気で長生き犬めざしてがんばろうねぇ。
みーこさんのママさんのお庭すてきですねぇ!
今、新緑の時期でとても気持ちのいいですよね。
お外でお茶とか出来るなんてうらやましい。
2008.05.05 21:48 | URL | #W3FWQxe2 [edit]
みーこ says..."だいままさん"
だいちゃんの方が少しお兄さんなんですよね。
できる限りぐりさんとの楽しい生活が続くようにがんばらないとですね!
毎日忙しいのに植物達にそそぐ愛情はすごいです。
みーこも実家のお庭をみると癒されます。
2008.05.06 20:09 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/4-88cdde11
