スポンサーサイト

Posted by みーこ on


流山のオープンガーデン

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

金曜日は職場の仲間と女子会で 女子?(^▽^;)
原宿駅から歩いてキャットストリート沿いのお店で楽しく飲んできました♪

オシャレな街に慣れてなくて、せっかくだからと
思いっきりキョロキョロしてきましたよ( #●´艸`)


☆彡


遅ればせながら
流山のオープンガーデンに行ってきた日(15.05.18 月)の出来事を
アップしたいと思います♪


今年初めて見学させてもらいましたが
もう、それはそれは素晴らしすぎて、みーこママはベンチに座って
こんなお顔をしていました(*`艸´)



150551.jpg


素敵な背景ですね(笑)
みーこママ、とっても素敵に写ってるわよ( #●´艸`)


江戸川台駅周辺のお庭を回る予定でしたので
とりあえず駅まで車で行ってみると、コインパーキングに無事
止めることができました。

現役と元茨城県民のため電車より車の方が慣れていて
だいぶ助かりました(´∀`∩

駅のトイレは改札の中でしたので
駅前にある、市役所出張所の2階を利用させてもらいました。


張り切っていたものの、周ったのは5建だけで
お昼に駅の喫茶店で海鮮カレーとナポリタンをそれぞれ頂いていると
もう満足したから帰りたいとのお言葉。

すぐにでも園芸店で植物を買いたくて
うずうずしてしまったみたいです( #●´艸`)


3時間位の滞在でしたが、とっても充実した時間となりました。
初めに訪問した京子さんのお庭が一番好みかな。

みーこママが京子さんに

「素敵なお庭ですね、庭を愛でながらコーヒーがおいしいでしょう?」っと声を掛けたところ
「なかなかそんな余裕はないですよ」っとさっぱり

ふふ(*´∀`*) そうだよねお手入れ大変だもん。
そう考えると、横からやってきてベンチですばらしいお庭を
愛でさせてもらっているみーこ達はなんて幸せものなんでしょう。

そう言えば、みーこ地域でもオープンガーデンに挑戦したこと
話してみればよかったかなー。 いやいや、うーん(´-д-`)


以下、全て京子さんのお庭です。
見学者に地図をコピーして蛍光ペンでしるしをつけるなど
おもてなしの配慮もすばらしかったです。

150552.jpg


入口では、可愛らしいバラがお出迎え



150553.jpg



中は、厳選された宿根草達が活き活きとしていて



150554.jpg



曲線がかわいいデッキは、白で爽やかに。
植物は最低限で、雑貨が素敵にディスプレイされてます。



150555.jpg


えっ!?アンティークのブランコ(☆☆)



150556.jpg



裏側もぬかりなく素敵!素敵の他に使える言葉はないのか 笑



150557.jpg


塀の角のコーナー
何、この素敵過ぎる構造物は(・艸・○)

はぁ~、興奮しててどうせ覚えてないんだから
もっとたくさん写真撮ってくればよかったー。

来年、また朝一番に伺わせてもらおうと思ってます。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/398-f4ca9147
