スポンサーサイト

Posted by みーこ on


フロックス ピロサ ムーディブルー

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

明日はみーこママと流山のオープンガーデンに
初めて行ってきます♪ 楽しみ~♪

ついでに、みーこママには鉢植えを色々
引き取ってもらう予定です( #●´艸`)

うどんこ病まみれのフロックスとか
もともと、みーこママ出身の子達とか。。


そのひとつ
ピンクのフロックスがただ今満開を迎えております♪



150539.jpg


華やかですね~。
ちなみに、うどんこ病のフロックスとはこちら


150540.jpg


フロックス ピロサ ムーディブルー
素敵な花色のフロックス。

後ろ髪を引かれる思いですが
夏を無事越させる自信がないのです(TェT)

「元気になったら、挿し木してみーこの分も作ってね」っと
お願いしてあります。




フロックスを育てるのが苦手です。
置き場所は、みーこ庭では一等地を与えてるのですがダメですね~。
土が合わないのかなぁ。 気難しい子。ワカラナイ

去年、数種類のフロックスをお迎えして
どの種類が一番育てやすいか試してみたのですが

フロックス カロリナピロサ(薄いピンク)は丈夫だと思います。


150541.jpg




その次が、ムーディブルーかな?

来年は、この2種類をメインの花壇に使ってみたいですが
ハードル高いですね。
それまでに、育て方のコツをつかまなければ(ヾノ・∀・`)


なお、少し前にアップした
フロックス クリームブリュレも最近開花しましたが
うどんこ病だらけで、写真を撮る気になれません(TェT)
なんで~??


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comment

るり玉 says...""
こんばんは(^-^)

フロックスはうどん粉病になりやすいっていいますよね。
みーこさんは繊細で可愛らしいフロックスをお持ちですね♪ピロサちゃん、ツボです☆
こんな小花のかわいいフロックスもあるんだ~と目が釘付けになりましたよ(@゜▽゜@)
お母様と母娘でガーデニング、うらやましいわ。
うちの娘たち、ベランダの植物にはまったく興味なし(≧∇≦)
いつかみーこさんちみたいにお花のやりとりができるようになれるといいな~。
流山のオープンガーデン、素敵なお庭がたくさんあるそうですね!
お母様と楽しんでくださいね(^-^)v

↓立原園芸さん、ブロ友さんの記事で見たことあります♪
有名なのですね~。
広島にはなかなかこうしたところがなくて。
観光よりも園芸店巡りしてみたいわ~(@゜▽゜@)
2015.05.17 21:50 | URL | #- [edit]
みーこ says...">るり玉さん"
コメントありがとうございます♪

私も自宅を持つまではガーデニングにあまり
興味がなかったんですよー。
始めてみたら、はまってしまいました(*`艸´)
いつか娘さんも興味を持ってくれるといいですね。

流山のオープンガーデン
全ては見れなかったですがどこもすばらしかった!
アイディアも頂いて、DIYがんばりまーす!
2015.05.20 22:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/395-e787ef86
