スポンサーサイト

Posted by みーこ on


ミニバラ ミサキ

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

週末まで待ってられないと
夕食後に懐中電灯片手に庭をうろうろ。

ラナンキュラス ゴールドコイン
タイツリソウ などすっきりカットしました。

ゴールドコインは
オープンガーデンの際に株分け っというか引き抜いた(笑)
株をお配りしたのですが思いがけず喜ばれてうれしかったです( #●´艸`)



☆彡


みーこ庭、唯一のバラ( #●´艸`)
ミサキが開花しました。


150525.jpg


蕾の時期が長かったので、このままじゃ
ビオラがもたないかもっとハラハラしました(´∀`∩
コラボできてよかったです。



150526.jpg


秋に寄せ植えしたので
冬庭が暖かく見えるようにカワイイ色ばかりを
集めてみました。


150527.jpg


合わせたリーフは
リシマキア ペルシャンチョコレート(水好き)
オレガノヘレンハウゼン


とっても素敵な寄せ植えですが
ぴったりな置き場所を見つけてあげられなかった
ことが悔やまれます(。・ω・。)


DIYをがんばって、冬までには
かご寄せ植えの居場所を作ってあげなければ!!
課題のひとつです。


ラスト1日がんばるぞー!

☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


Comment

るり玉 says...""
こんにちは♪

お花の入れ替わりの時期、ここから忙しくなりますね。
こちらも雨と暑さで一気に春花が傷んでしまいましたよ。
花壇では例年よりも早々と夏花が咲き始めているし、
気持ちだけが焦ります~。

オープンガーデンで、苗のプレゼントもなさったのですね。
これは喜ばれたでしょう!
かご寄せ植え、とっても可愛らしくてナチュラルでお色合わせも素敵ですね!
ミサキさんが可憐なバラなので、ビオラと雰囲気がとても似合っていますね。
ぴったりの置き場所のDIY、気持ちが入りますね♪

先日はギリアの種のこと、ありがとうございます。
先日アップされていたお写真の白いギリアは持っていて、今種採りしているところなんですよ(≧▽≦)
以前のブログで「トワイライト」とご紹介されてた、紫の方のお花を探していて・・・。
こちらではまず苗は見つからないし、ネットでも色々探すのですけど、なかなか出会いがなくて。
図々しいお尋ねをしてごめんなさいね!
でも、ギリアのある風景って・・・なんだかとても優しい雰囲気がありますよね♪
2015.05.16 15:21 | URL | #- [edit]
みーこ says...">るり玉さん"
コメントありがとうございます♪
種の件、勘違いして、失礼しました(´∀`∩

そうなんですよね、私も去年はネットで探しまくって
ぎりぎり買えたって気がします。
今年はたまに行く園芸店でたまたま見つけて。

立原園芸っていうところなんですけど
るり玉さんも気に入ること間違いなしの魅惑の園芸店なんです(笑)
千葉県に来ることがあればぜひぜひオススメです。

ギリア小花好きにはたまらないですよね。
早めに植え付けたらふわ~っと広がってくれたので
予想以上で来年も植えようかなって考えてます♪
2015.05.16 21:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/392-b0967192
