スポンサーサイト

Posted by みーこ on


アークトチス

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

ガーデニング三昧の連休気分がまだ抜けておりませんが
明日から台風の影響で雨だとか。。

春爛漫の小花達も雨に濡れて散ってしまい
夏庭の準備を進めることになるのかな。

少し淋しいですね。


150517.jpg


こちらは朝撮った写真なので花が閉じています。


150519.jpg


ギリア トリコロール
ムレチコーレ

オルレアは何にでも合わせやすいですね。


150520.jpg

バーバスカム サザンチャーム のつぼみ


アークトチス

150518.jpg


アークトチスは夏と冬を越えて
この春、満開を迎えています。

さて、明日(もう今日ですね)もがんばろう♪


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comment

るり玉 says...""
こんにちは♪

オープンガーデンの開催、おめでとうございます♪
近くだったら絶対お邪魔してたのに( *´艸`)
ぐりさんの可愛いお出迎え、大切に育てられたお花たち、
そして雑貨たちの素敵な飾り方・・・興味津々です。
ガーデニングをしている者としては、バックヤードもとても興味深いものでして、
作業しやすいスペースなども参考にしたいところがたくさん!
DIYされた棚も素敵です☆
皆さん楽しまれたことでしょうね。
今週はなんと5月の台風・・・お天気のよい日に開催できてよかったですね(*^^)v

ひとつお伺いしてもいいでしょうか?
ギリア・・・トワイライトの種はお持ちでしょうか。
もしも1粒でもお持ちでしたらお分けいただけないでしょうか。
トリコロールは育てているのですが、絶やしてしまったトワイライトのお花がどうしても忘れられなくて、
でもなかなか流通しているところに出逢わないのです。
厚かましいことで申し訳ありません(≧▽≦)
もしも持っていらしたら・・・と思って、思い切って・・・書いてしまいました。
2015.05.12 11:27 | URL | #- [edit]
みーこ says...">るり玉 さん"
ありがとうございます♪
コメント頂きうれしいです(●´∀`●)

オープンガーデンですが
台風とその後に暑さが続きかなり庭がくずれたので
ほんとあのタイミングでできたことにほっとしています。

そうそう種ですよね。
持ってないんです。ごめんなさい。。
今の株は苗で購入した子です。
今回種採りできたら報告しますね♪

厚かましいなんて、るり玉さんのブログを読んでいて
よくブロ友さんと種の交換をされているので輪が広がって
すごいな~って感心しています。

体調をくずしているようですがご自愛くださいね(*´∀`*)
2015.05.15 05:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/391-0d57f901
