スポンサーサイト

Posted by みーこ on


コツラの寄せ植え

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

無事オープンガーデン1日目終了しました(*´∀`*)v

10時-15時と5時間の公開でしたが午前中はコンスタントに
訪問頂きあっという間でした。

明日も楽しみです。

☆彡


勝手に増えてくれるセダムを使ったお手軽寄せ植え( #●´艸`)
ちょうど見頃を迎えています♪

150509.jpg


コツラ
このふわふわ~っとした雰囲気が好きです。

高温多湿が苦手で1年草扱いですが、手頃に入手できますし
毎年お迎えしたいひとつです。


150510.jpg


西洋シモツケと名札にはありましたが、白いお花なので
アメリカテマリシモツケ(ディアボロ)が正しいかもしれません。
秋になると紅葉して、葉色がもっと黒くなります。

調べてみると

剪定時期は花後の6月~7月中旬を目途に。
遅れると夏までに花芽が出来ず、翌年に花が付きません。


とありました忘れないようにしないと(^▽^;)

☆寄せ植え
アメリカテマリシモツケ
コツラ
ルブスサンシャインスプレンダー
ワイルドストロベリー


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/389-f1768168
