スポンサーサイト

Posted by みーこ on


アルメリア

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

金曜日はback numberのライブに行ってきました!
お台場のZeep Tokyo( #●´艸`)

back numberを好きになるまでは、まさか30越えて
オールスタンディングデビューする日がくるなんて想像もしてなかったです。
前髪濡らして飛び跳ねてきましたよ(笑)


そして、いよいよ5/8、9には
人生初のオープンガーデンを開催します♪

毎月1回メンバーで集まって準備を進めてきたので
お客さん来てくれるといいな(*´∀`*)

☆彡



150421.jpg


珍しくない普通のアルメリアですが
秋にお迎えして冬越させた分、株がしっかりしてます。

黄金葉のルブス サンシャインスプレンダーに
ピンクのお花が映えますねーお気に入りです(*´∀`*)
タイツリソウとも花色が同じ。



150423.jpg


アルメリア調べてみると
開花期 3月~5月と書いてあるのに驚きました!

年中咲いている状態でお店に並んでいるイメージがあったので(・艸・○)
普通に路地で育てると今なんですねー。



150422.jpg

傘咲きルピナス
大きな立派な鉢、この間実家に帰った際に
みーこママからお借りしてきました( #●´艸`)

青のグラデーションが綺麗。

みーこ「花が終わったらまた持って帰ってくるね~」
っと、ただ今みーこ家の玄関にどーん!っと置かせてもらってます。

このルピナスの葉に虫がくるまっていたのを発見したみーこママは
素手でくるまった葉を広げ、中にいた虫の素性を確認してから
指でつぶしていました。。。 母強し。。



150424.jpg

そろそろビオラの寄せ植え達がふにゃふにゃしてきました(汗)
オープンガーデンまでは何とか頑張って!


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/383-6d629eda
