スポンサーサイト

Posted by みーこ on


ゲラニウム ビルウォーリス

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

土曜日は健康診断でした。
近づくにつれてずっと憂鬱でしたから
終わってほっとしています(*ノ∀`*)

今日は、庭友達のお庭を見せてもらってかわいい~を連発!
工夫されていて、みーこも!ってやる気でました(*´∀`*)

☆彡


開花した
ゲラニウム ビルウォーリス

150417.jpg

やっぱり、小花って可愛いぃ(*ノ∀`*)
もうたまらないわ!


150416.jpg

おぎはら植物園さんの説明を拝借すると

春から秋遅くまで咲き花期が驚くほど長く
性質は強健で寒さに強いうえ 暑さにも耐えるらしいv(*´∀`*)v

去年の秋にお迎えしたので、寒さに強いことは証明済み!
寄せ植えに使いやすそうなので、増やしてみたいです♪



こちらも初開花の黒花フウロ

150418.jpg


まだ株が若く花数が少ないですが
この子もタイプだわ( #●´艸`)
大事に管理して来年に期待です!!


150419.jpg


限られたスペースですが
色々工夫して居心地のいい小庭にして行きたいです。


150420.jpg


明日からまたがんばろー!!


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comment

るり玉 says...""
こんにちは♪

健康診断、憂鬱ですよね~。
私も3月に受けました。
もうすっかりお年頃なので・・・(笑)
なんとかA判定が出てホッとしています。

小輪種のゲラニウム、とても可愛いですね!
ゲラニウムは色も花の大きさもいろんな種類があって、迷ってしまいますね。
ビルウォーリスさん、花びらの多さも形も色も小花好きさんにはたまらないお花ですね♪

やっぱりお庭はいいなぁ。
うちはマンションなので、全て鉢植えですし、
誰にも見てももらえない自己満足の世界なので、
やっぱりお庭に憧れます。
植物の指定席があって、季節が巡ってくるとその場所で芽吹いてくれる姿は嬉しいものですよね。
2015.04.21 09:37 | URL | #- [edit]
みーこ says...">るり玉 さん"
A判定とはうらやましい!
るり玉 さんは、学校の花壇作りの活動をされているんですね(*^_^*)
学校とは思えないセンスの良い花壇で驚きました!

地植えのタイツリソウはそろそろ株分けをしないと
いけないらしいのですが未経験なので失敗しないか不安です(-_-;)
2015.04.26 20:21 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/382-7635ea1b
