スポンサーサイト

Posted by みーこ on


タイツリソウ

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

日曜日は久しぶりに晴れて
ぐりさんと一緒に桜が散る桜並木をお散歩することができました(*´∀`*)

桜の優しい香りに引き寄せられて木の下から見上げてみたら
忙しそうにたくさんのミツバチが働いていたので
「あなたはのんきでいいわね!」っと言われているようで少し笑っちゃいました。

☆彡


芽吹いたかと思ったら
あっという間にお花を咲かせています。

タイツリソウ(ケマンソウ)

150411.jpg


相変わらずかわいいのぉ~( #●´艸`)
飽き足らず、当分はタイツリソウの写真をアップする予定。


クラッスラ紅稚児(べにちご)わたあめみたいな
しろいお花がこれまた可愛いv(*´∀`*)v


150412.jpg

花が咲いていなければ、買おうと思わない地味な多肉さんですが
フローラでお花を咲かせている見本鉢を見てひとめぼれ!
1年越しで愛でることができました。


クラッスラ紅稚児のお隣は初めてさん。
宿根リナリア ネオンライト(姫金魚草)

150410.jpg


ひと株で異なる花色を咲かせるみたいなので
これからが楽しみです♪


今日もこまごまとしたガーデニングを楽しんでいたのですが
小庭でぼんやり過ごすのに最高のお天気でした。

土いじりをしていると
「おままごとしてるみたいだなぁ~」なんて思ったりして癒されます。
みーこの場合ですよ(*´∀`*)

カメラを構えて風が収まるのを待ってる瞬間とか
穏やかな気持ちになります。
通りからまる見えなので傍から見ると庭でデジイチを構えているアヤシイ主婦の絵となりますが 汗


150414.jpg

ベロニカ マダムマルシア
ラベンダーブルー 冬に花苗を購入して散った後は
しばらくつぼみのままでしたが、ようやく開花しました。

高温多湿は苦手みたいですが
夏越せるかなぁー。


150415.jpg

明日からまたがんばろう♪


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/381-974b274d
