スポンサーサイト

Posted by みーこ on


ラブラドリカ(黒葉スミレ)

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

今日は雨。
桜が雨に濡れています。

小庭の緑が濃くなってきました。
雨が降るたびどんどん濃くなっていくのかな。



150406.jpg


ご近所さんに「素敵な鉢ね~」っと声を掛けてもらった
お気に入りの鉢にすみれが満開に咲いています。



150402.jpg



もう少し暖かくなると、ムレたり、水不足でしなっとなったり
扱いが難しくなるので、今が一番安心して
愛でることができる時期じゃないでしょうか。



150408.jpg



ラブラドリカってこんなに花数多く咲かせるんですね。
黄色に黒の斑が入ったビオラは福袋に入っていた子。

自分ではなかなか手に取らない個性的なビオラですが
大人な雰囲気がいいかも。



150409.jpg



春らしい優しい花色のジュリアン。
暑さには弱いので、年々株が小さくなってしまって。

去年左端に株を追加したのですが品種は異なるようで
ちょっとバランスが悪くなってしまいました(^▽^;)


手前のリーフはオンファロデス ブルー スターリーアイズ
2年目ですが、株が小さくなってしまって。
種から育てた苗を追加しましたが今年は咲かないかもしれない。

お店で買うと高いのは生長が遅いからかな。
去年の写真

140431.jpg


今年もこのかわいらしいお花が見たいな。
がんばれ~(*´∀`*)


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/380-6f7d158b
