スポンサーサイト

Posted by みーこ on


エキナセア

Posted by みーこ on   4 comments   0 trackback

桜が満開のみーこ地方ですが今日はあいにくの曇り空
もったいないなぁ~。 

地上部が枯れてなくなる鉢は、芽吹いてくれるのか
不安になりますが、その分発見した時のよろこびは大きくて。

エキナセアの鉢を集めてみたところ
なんと9鉢もありました(・艸・○)集めたねぇ~


150401.jpg


グリーンラインは、去年枯らしてしまったので
以下のラインナップになります。

エキナセア
 [1]クーペソレイユ
 [2]グァバ アイス
 [3]フラダンサー
 [4]ホワイト(名称不明)
 [5]カリビアングリーン
 [6]オレンジパッション
 [7]シャインスピリット
 [8]ハーベストムーン
 [9]ストロベリーショートケーキ


これだけハマってしまうエキナセアの魅力とは!!
うーん、上手くまとまらないのでまた別の機会に(^▽^;)

開花まで待ちきれないので
これまでのエキナセアの写真を張っていきましょv(*´∀`*)v



140616.jpg
ストロベリーショートケーキ


140643.jpg
エキナセア クーペソレイユ


140645.jpg
エキナセア グリーンライン


140667.jpg


そうそう、思い出しました。
お花が主張しすぎてなくて他の子と合わせやすく
茎がまっすぐで扱いやすいところが好きなんです。

それで、気が付いたら9鉢も集めていたとは( #●´艸`)
そして、写真を観ていたらもっと欲しくなってきた。。


140702.jpg
ホワイト


140703.jpg
ハーベストムーン


1305_86.jpg
フラダンサー

今年は、花色が濃いめの子を新たにお迎えしているので
また違った楽しみ方ができそう。


背景に写っていたピンクのお花は
ダイアンサス ロシアン・スカイズ

140654.jpg

かわいい♪またお迎えしたいです。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comment

kao says...""
エキナセアって沢山の種類があるんですね〜♪
驚きました!!
開花楽しみにまっています( ´ ▽ ` )ノ
私も茎も丈夫でまっすぐ咲いてくれるので大好きです。
2015.04.12 06:37 | URL | #- [edit]
るり玉 says...""
はじめまして。
るり玉と申します。
コメントをどう書き込んだらよいのか分からず(汗)
こちらに書いてみましたがよかったでしょうか・・・(≧▽≦)

タイツリソウが可愛らしく並んでいますね!
ハートのイヤリングのようで本当に可愛いお花ですね( *´艸`)

ギリア・トワイライトを検索していてこちらにお邪魔しました。
大好きなお花ですが、数年前の梅雨に種を絶やしてしまい、
それ以来出会うことができず、恋焦がれているお花です。
先日みーこさんのブログに出会い、
育てていらっしゃるトワイライトを見て心を奪われてしまいました・・・♪
本当に繊細で美しいお花ですよね。

そして、今日の多肉ちゃんも。
私も育てているのですが、名前が分からないままだったので「やった~!」という感じです♪
さっそく名札を立ててあげたいと思います~。

少し遡ってブログも読ませていただいてます。
ぐりさん、可愛いですね~~( *´艸`)
宿根草の芽吹きや初花を見つけたときの喜び、花好きさんは春がくる少し前から
もうわくわくしていますよね。
「分かる分かる~」とつぶやきながら読ませていただいてます。

春のお庭、楽しみにしていますね。
2015.04.13 09:34 | URL | #- [edit]
みーこ says...">kaoさん"
コメントありがとうございます(*´∀`*)
エキナセアの種類は多いですよね~まだまだ集められるわ!(笑)
はい、開花したらぜひ見てってくださいね♪

2015.04.15 21:24 | URL | #- [edit]
みーこ says...">るり玉さん"
はじめまして!
コメントありがとうございます(*´∀`*)
感想いただけてほんとうれしいです♪

ギリア・トワイライト魅力的ですよね!
うちは地植えでしたが、雨に濡れるとくた~っとなってしまうので
鉢植えの方が良かったりするのかな?

今年は、トリコロールだけ地植えしました!
今思えば鉢植えにすればよかったかも(・艸・○)

私もブログチェックさせて頂きますね!
不定期の更新となりますがまたよかったら遊びに来てくださいねー。
2015.04.15 21:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/379-550a89f0
