立原園芸でお買いもの

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

ぐりさんのレッスンの後の帰り道

ぐりパパの「明日、久しぶりにあそこ行きたいんじゃない?」とのお誘い。
ぐりパパのセリフはいつも遠まわしがお決まり

ピン!っときて
「フローラ?」(埼玉の園芸店)っと聞いたら「そうそう」っと甘い誘惑。

増やしてる場合じゃなくて、散らかった庭の整理が先!!
だいたい既に定員オーバーでしょーが!! っと心の中でひとり突っ込みしつつ。

涼しい顔で
「近場で佐倉の立原園芸がいいかな」
「ついでに、貝殻亭のガーデンも覗きたいな」
 ( #●´艸`)

本日全て希望通りにお付き合いしてくれた
やさしいぐりパパです。

貝殻亭のケーキ屋さんで、3千円近くお買いものされましたが
ガーデン見たいって言ったのみーこだものね(涙)

これぐらい我慢しないとね・・(´∀`∩


☆彡


っと前置きが長くなりましたが
久しぶりの立原園芸で、2カゴ分をお買い上げ(*`艸´)
ケーキは食べたら終わりだけど、この子達は長ーく楽しめるからいいのだ!!

1年草
 アンダーボア デザートスター
 フロックス ドラモンディ クリームブリュレ

おいしそうな名前ですねぇ。
どちらも初対面

150311.jpg

クリームブリュレは以前から気になっていたので
見つけたときはテンション↑↑

お店のおじちゃん、「1年草ですがいいですか」っと
親切に一言。

よく見てなかったけどそうなのね。

うちに居る子は全て宿根フロックスなので
1年草とは淋しいですが、その分花期も長いといいなぁ~。

5月頃咲き始めるらしいですよ!
今年はオープンガーデンを予定しているので
ちょうどその頃に咲いてくれることを祈ります(*´∀`*)


150312.jpg


それから、ジギタリスを2種
 ポルカドットピパ
 スノーシンバル

3年目になる
ジギタリス アップリコットの鉢をこれ以上
大きくすることができないので、新たにお迎えしてみました。


150313.jpg


ペラルゴニウム アウストアレ

珍しさにお迎えしてみましたが
名前で検索してみた姿とは少し違うような。。

名前通りであれば、暑さに弱く1年草扱いだそうです?щ(゚Д゚щ)

ちなみに、ペラルゴニウム パールグレーは寒さに弱かったようで
ただ今枯れている模様です。 

1305_08.jpg

可憐な子でした(´д`、)

その他お迎えしたのは
 パープルセージ
 原種デージー アルムの空
 斑入り金魚草
 ブッドレア シルバーアニバーサリー
 イベリス(普通のとはちょっと変わっているような)
などなど


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


 





Comment

チョボコ says...""
こんばんは!!初めまして。

私は千葉市に住んでいて、立原園芸さんのことは
気になっていたんです。

ただ、あまり情報がなくて。。。(TωT)
みなさん結構、道に迷うみたいですね。

何か目印みたいなものってありますか?

フロックス クレームブリュレ、私も見つけたらテンション
上がると思います。(笑)
うちの近所では売っているのを見たことないです。
素敵な色のお花ですよね❤
2015.03.22 21:07 | URL | #- [edit]
says...">チョボコさん"
立原園芸さんの場所ですが、「佐倉草ぶえの丘」の近くで
セーブオン 佐倉岩名店が目印です。

コンビニの横道に岩名運動公園の看板があって
入ってT路地を左に曲がってまっすぐいくと右側に小さい「立原園芸」と書かれた
看板があります。

携帯の航空写真で「セーブオン 佐倉岩名店」から
移動して探してみたら「立原園芸」って名前がでてました!
よかったら事前にチェックしてみてくださいね♪
2015.03.22 22:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/375-06728d81