
Posted by みーこ on


春はもう少し先

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

先週末は、無意識に「卒業写真」を口ずさみながら
ガーデニングをしていたような気がしますがそういえば
今日は歌ってない。

寒かったからですね。
人の感覚っておもしろですね( #●´艸`)

ちなみに、北総線沿いの桜がいっせいに散るときは
道路に花びらが吹雪くのですが、カーステで聴きたくなるのは
ケツメイシの「さくら」ですね~。 

って何の話(^▽^;)


☆彡


150304.jpg

みつばちガーデナーのみーことしては
お花が少ない小庭にいまいちテンションが上がらないのですが
今はがまん。。 がまん。。

待っただけ、感動も大きいってものよ(*ノ∀`*)
オルレアとかチェイランサスとかね。

きっと今年も綺麗に咲いてくれるに違いない。


150306.jpg


狭いスペースに色々植えています。
カレンデュラ コーヒークリームを冬前に地植えしたのは
間違いでした(´д`、)

さすがに霜にあたるとダメみたいです。
暖かくなったら復活するかもと、そのままにしています。
鉢植えなら少し気をつけてあげれば冬でも大丈夫です。

黒のネモフィラは去年気に入り、今年も絶対お迎えしようと
最近植え付けました(*´∀`*)



150305.jpg


黒のビオラと一緒に植えたのに、咲いているのは
ワインレッドの子ばかりで、この子はよく咲いてくれるなーっと思っていたら
商品名が「よく咲くスミレ」でした。 納得(笑)

ファンになりそうです( #●´艸`)


地味な写真が続きますが
今日声をあげて喜んだのは、やっぱりタイツリソウの芽吹きを
発見した時♪♪

150308.jpg


しかもいっぱいv(*´∀`*)v
今年もあのかわいいお花が楽しめると思うと
わくわくします。

メギやシモツケの葉っぱが芽吹いてくると
次々にお庭に緑が増えて、賑やかになってくるんだろうな。
今はまだ淋しい小庭ですが、春を待つ今の時間も大切にしないとね。


150309.jpg


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/373-2252ba5f
