クリスマスローズ

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

今年はクリスマスローズが当たり年のようで
目立つところに置こうと、鉢を持って小庭をうろうろ( #●´艸`)


150301.jpg


3年前にみーこママからもらったのですが
「庭で増えた子だから丈夫だよ」って言ってた通り

あまり日の当たらない隅に放置していたのに
こんなに可愛らしいお花を沢山咲かせてくれてうれしいです(*ノ∀`*)

もう少し何パターンかの写真をアップしたいのですが
ちょっと撮れなかったので、また後日。
庭を片づけないと。。


寒さが少し緩んで
寄せ植えにしたカレンデュラ コーヒークリーム
活き活きとしてきました。


150302.jpg

赤い葉脈がきれいな
アカスジソレル(ルメックス・ブラッディドック)がいい仕事してますね!
たまには注目してあげないと、名前を忘れてしまいます。

暑さに寒さに強くかなり丈夫な子なので
寄せ植え用に暖かくなったら増やてみたいです(*´∀`*)

金魚草が咲いたら華やかな寄せ植えになりそうですが
もう少し先かな。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ












Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/372-68d32128