福袋で購入した花苗

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

久しぶりの更新です。
毎日寒いですね~。ついつい家の中に籠っていますが

ぐりさんともども元気です^^

20150101.jpg



お正月は実家への挨拶以外はでかけず
大好きな作家 畠中 恵 さんの作品を読み返したりとまったりでした。
みんなで食べたタラバ蟹おいしかったなぁ(*´∀`*)


毎年WEBSHOPで福袋を購入するのがお約束で
今年もお花いっぱいの苗が届きましたので寄せ植えを( #●´艸`)



20150100.jpg



お洋服などの福袋は買いませんが、これだけは唯一の楽しみ。
ハゴロモジャスミン ミルキーウェイを除いて今回届いた苗を利用しています。

☆寄せ植え
インプレシア ホワイト
バラ咲きジュリアン プリンアラモード
ラブラドリカ
ビビ クリアホワイト
アウトバーストイエロー(庭人)


今の時期、枯らしてしまいそうで
花苗を買うのをためらってしまうのですが、やっぱり淋しい小庭に
お花があると気分がいいです(*´∀`*)


ハゴロモジャスミン ミルキーウェイ
常緑で耐寒性があることを育ててみて初めて知りました。
挿し木もしやすいですし寄せ植えの材料として優秀です!



20150103.jpg



ガーデンシクラメンと葉ボタンを組み合わせるとお正月っぽくなってしまう?
こちらも全て福袋のお品♪

ガーデンシクラメンは去年も育てましたが、冬の間だけと思いきや
確か暖かくなっても咲き続けてくれたような気がします(*´∀`*)


20150104.jpg



最後に色のない小庭に赤が鮮やかなゼラニューム。
秋にお迎えして今もぽつぽつ咲かせてくれています。
さすがに夜は玄関に取り込んであげてますが丈夫ですね~。



20150105.jpg


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/371-bbd295dc