スポンサーサイト

Posted by みーこ on


オリンピック開会式

Posted by みーこ on   9 comments   0 trackback

4年に一度のオリンピック、4年前は何をしてたっけ?
オリンピックはあんまり興味がなくてニュース位しか見てなかったけど
今日、開会式を観ていたらすごく感動しちゃいました

すばらしい演出と204の国と地域の選手入場
オリンピックて何てすごいんだろうっと今更気づいたみーこです。
いつか日本での開催が決まったらぜひ行ってみたい
日本でもあんなにすばらしい開催式ができるのかな。。

さて、みーこは昨日から夏休みに入りました
10連休です、長いようであっという間なんだろうな。
せっかくだからこの連休を利用して何かにチャレンジしたいわね。

たとえば?

そうね~、ぐりさんに毎日おいしい手料理を食べさせてあげる
お散歩もいつもより長めにしようね~。

ひどいわ!

ちょっと、ぐりパパ何吹き込んでんのよ
ぐりさんのお陰で、夏休みだというのに朝さんぽがあるため
早起きな生活が続きそうです。
でも、2度寝ってのもいいわよね

ちなみに昨日は、久しぶりに姉と食事に行って来ました♪
たまにしか会わないので、会ったときはふんぱつして
2人の好物のカニさんを食べにシーフードレストランメヒコ

カニ三昧

この他、生カキ、カニピラフ、カニクリームコロッケ
などホント贅沢してきちゃいました。(食いすぎ?)
お気に入りはやっぱり普通に蒸したカニとそのままのお刺身

それにしても、どうしてメヒコってフラミンゴがいるんだろ?

なぜ?

フレンチブルドッグひろば
夏休み満喫しなきゃね☆ポチ☆っとお願いします♪

Comment

ひめママ says...""
オリンピック始まりましたね!!
今日は、柔道食い入るように見てしまいました☆
日本でやったら、私も見たいな~!!
カニ美味しそうですね~。
ヨダレ出そう…。
イカン!!ダイエット中です。
2008.08.09 21:29 | URL | #- [edit]
kurige says...""
ひゃ~、10連休なの? すっごーい!!
ぐりパパは? お休みあるの?
さくらはね、朝寝坊のジャックなの。
信じられないような犬なんです、だって朝のさんぽしないんだよ。
最近早めの出勤をするパパを見送った後、6時半から2度寝するんです。
玄関から寝室のベッドへ行って「もうひと眠りしようよ」って誘うの。
仕方ないのでお付き合いすることありますよ。
ええ、あくまでも仕方なくね・・・(笑)
8時過ぎに起こされることがほとんどだけど、朝は良く寝てます。
ぐりさんは2度寝してくれるかな?
オイラ的には2度寝してくれるさくらがありがたい♪

メヒコって何店舗もあるんだね。
父親が福島の海沿いの出身で、その辺りだけのお店だと思ってた。
フラミンゴは、福島のスパリゾートハワイアンの影響かしら?

浦安の総合公園は6時以降に出没してます。
ぐりさんと会えるかな?
2008.08.10 02:16 | URL | #- [edit]
burumepapa says...""
10連休ですか!?いいなぁ^^
それだけあったら色々できそうですね^0^
ぐりさん美味しいもの作ってもらえるかな?^^

オリンピックも今の所日本勢ちょっと淋しい結果が続いていますが、柔ちゃんも銅メダル取ったことだし、頑張ってもらいたいですね!
2008.08.10 11:42 | URL | #- [edit]
みーこ says..."ひめママさん"
カニはカロリー低そうだから大丈夫!
ってダメか~。
夏休みに入ったらついつい食っちゃ寝しちゃって
いい感じに体重減ってたのにあっという間に
元に戻りそうです。戻るならまだましかも(涙)

やわらちゃん悔しそうだったな。
充分すごいんだけど。。
でも、次の日のインタビューで笑顔が見れて安心しました。
2008.08.11 20:11 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."kurige さん"
朝寝坊なわんこなんているんだ(笑)
さくらちゃんは昼寝してないからかな?
ぐりさんは、家にいる時はほとんど寝てるから
体力温存してるんだと思うな。
昼間もひたすら寝てて、夜は飼い主と寝て
犬ってこんなに寝る生き物だったんだぁ。
っと驚いてます(笑)

なるほど、それでフラミンゴがいるのかな?
つくば市にあるメヒコへ行った時
座ってるフラミンゴがいたから、「体調が悪いんじゃないか?」
って店員さんへ言ったら(片足で寝るってイメージあったから)
ただくつろいでるだけですよって。。
天敵がいないとやっぱりリラックスしてますね~
2008.08.11 20:20 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ブルメパパさん"
今日、北島選手が世界新記録で金メダル取りましたね!!
凄すぎる~!!
そうですね、とりあえずずっと行きたかった
郵便局へ行って来ました(笑)
あと、化粧水と美容ジェルを手作りしました♪
明日は、パンを作る予定です♪
2008.08.11 20:30 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
ケンジーニョ says...""
オリンピックは開会式が一番好きです^^
全部の国が勢ぞろいする唯一の時だからです。
開催国ならではの演出もすごく好きで、開会式だけは毎回観てます(笑

…でも、今回の中国の演出は色々とゴマカシがあったそうな;
これも「お国柄」なんでしょうかね^^;
2008.08.13 00:24 | URL | #- [edit]
みーこ says..."ケンジーニョさん"
お国柄いろいろありそうですよね(笑)
みーこも開会式にはまりそうです!
ホント選手入場を見てるだけでも楽しいですね♪
次回はローマでしたっけ?絶対見なきゃ!!
2008.08.15 17:32 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
つーみー says...""
メヒコってお店は札幌にはありませんが、これって本当のフラミンゴ???

カニさんは高くてなかなか食べられませんね。
2008.08.16 22:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/37-3761a6c3
