
Posted by みーこ on


朝倉オリジナル ペチュニア

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

土曜日はぐりさんのレッスンがあり
日曜日は美容室と車の点検 .. っと今週も平和な週末でした( #●´艸`)
また月曜日からがんばらないと!

☆彡


141102.jpg



朝倉オリジナルペチュニア
┠黒あずき
┠パープル
リーフ
┠ゲラニウム レッドロビン


ペチュニアといえば、5月頃から出回るイメージですが
最近のペチュニアは耐寒性があるようで今の季節でも販売してます。

和風な色合いのペチュニアに渋い鉢が似合うでしょv(*´∀`*)v


一緒に植え込んだ、ゲラニウム レッドロビン
ポット上げしていたものを再利用。

こぼれ種で簡単に増え
5月頃、ピンクの小さなお花咲かせます。

5月
140540.jpg


切れ目が細かく入ったリーフも好きです。
ぴったりな居場所が見つかってよかった(*`艸´)

また、レッドロビンは、日当たりのいいところに置くと
真っ赤に紅葉するみたい。


201211_29.jpg


鉢植えなので、充分日にあてて
また紅葉した姿がみたいです。



141101.jpg



スモークツリー ベルベットクローク
きれいな紅葉を長く楽しませてくれました。
今は葉が落ちています。

この品種は、パープルのリーフは楽しめませんが
紅葉はとってもきれい。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/369-1e45b7c1
