宿根バーベナ

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

月曜日お休みを頂き4連休でした(*´∀`*)v
今日で終わりか、明日からまたがんばるぞー!!


140915.jpg

シオンがきれいに咲いています。
八重のホワイト。
多年草で露地で冬を越し花期が長く
丈夫で可憐で◎な子です♪


キク科つながりで
マム(菊)は好みじゃないと敬遠していたのですが
素敵に取り込んでいるガーデンをみて挑戦してみようと思い
初めてをお迎えしてみました(*´∀`*)

140916.jpg


スプレーマムって言うですかね。
花数がすごいです!
冬越して、来年もこんな風に咲いてくれるのでしょうか?



140917.jpg


色々ブログにアップしてあげたい子がたくさん
居るのですが、見栄えがイマイチですと後回しに。。。




140919.jpg


白の方が咲きそろっておりませんが
宿根バーベナ タピアン
開花期:4~11月

ほふく性とありますが、これ以上の大きな鉢は用意できません(^▽^;)
うどんこ病に強いそうで、魅かれてついつい購入してみましたが
ピンクじゃなくてバイオレットの方が良かったなぁ。

育ち方を観察してみたいと思います。


宿根バーベナと言っても
色々あるようで、あと2種類お迎えしてみました。


140921.jpg

宿根バーベナ エンプレス


140920.jpg

宿根バーベナ テネラ


お気に入りのバーベナを見つけてみたいと思います♪


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/363-755a908d