ヘンリーヅタの紅葉

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

ヘンリーヅタの名前が出てこなくて

過去のブログを検索してみたところ2011年9月に
お迎えしたと書いてありました。


140909.jpg

世話入らずで紅葉を楽しませてくれる
みーこの小庭にとって手放せないメンバーのひとりです( #●´艸`)

小さい鉢に植えて小さく育てています。
生長旺盛ですから地植えするとすごいことになると思います。


☆彡


アジュガが花を咲かせています。
花期3月-5月頃とありますので似た気候に
勘違いしちゃったのかな?


140910.jpg


アジュガは冬の間葉が完全に消えるわけでもなく
枯れた姿で過ごしますので見た目が悪いのですが

春に芽吹く新葉とお花がきれいで
何より丈夫ですから、やっぱり抜かずに育てています(*´∀`*)


少し引いて

140911.jpg


土が丸見えのところには
種から育てたオダマキ レクレチャムゴールド
植わっています。 スペースにゆとりをもたせたVIP対応です(*´∀`*)v

あのすばらしき姿をもう1度。。
on May 06 2013
1305_38.jpg



こちらは、今咲かずにいつ咲くの!?コンビ(^▽^;)

左 ミルキーコスモス
右 チョコレートコスモス

140912.jpg

困りましたねぇ。
コスモスって地植えの方がいいのかもなぁ。


春にむけて植えたのは
斑入りネメシア

140913.jpg

挿し穂で育てた子。
この子はホント丈夫です。

去年ビオラなどの寄せ植えに大活躍してくれました。
今年は地植えでも楽しもうと思いまして( #●´艸`)

on May 18 2014
140914.jpg

確かいい香りのするお花でした。
いくら丈夫とはいえ、露地で越冬できるのでしょうか!?
ダメかなぁ~(*´∀`*)


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comment

Roco says...""
初めまして (✿>‿<)ノこんばんは~★

画像の花々がキレイですね。
マジェンタ、日日草がすご~くキレイで魅かれました。
「小さな庭」を検索してましたら、こちらへいざなわれました。

キノコの小物も可愛い^^^欲しくなっちゃいましたよ。参考になります。
来年の春には探そうかな。?

こちらの小さな庭にも(拙いですが)遊びにいらして下さいね。


             JA8STATION

2014.09.20 20:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
みーこ says..."〉Rocoさん"
コメントありがとうございます(*´∀`)
小さい庭でもそれなりの楽しみ方がありますよね。
私は雑貨と植物の組み合わせが好きです。
良かったらまた遊びにきてください♪
2014.09.23 17:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/362-037f4c8f