スポンサーサイト

Posted by みーこ on


コレオプシス レッドシフト

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

秋は濃い色のお花が庭に映えます(*´∀`*)

右 エミネニア マジェンタ(ペチュニア)
左 日々草 夏の架け橋


140901.jpg


エミネニア マジェンタは、今年の4月にお迎えした親株から挿し木した子です。

普通のペチュニアよりお値段高めでしたが、丈夫で増やせますし
なが~く楽しめるので満足してます( #●´艸`)

日々草は売れ残り品で100円♪
切り戻したらきれいなお花を咲かせてくれてうれしいです。


今日はエキナセアの花をカットして整理しました。
 ・ホワイト(品種不明)
 ・カリビアングリーン
 ・ハーベストムーン

前回の反省を踏まえて
花をカットする前にネームプレートを挿しておきました(´∀`∩
花がないと誰が誰だか分からなくなります。

140902.jpg

この3種の花期は長かったです。
葉っぱを大事にして、無事冬を越してもらわないとね。

左のカリビアングリーンはちょっとやばいかも!?
植え替えの適期は3~4月だそうですφ(◎◎ヘ)



140903.jpg


まだきれいに咲いているエキナセアは
グリーンライン

同じエキナセアでも
例えばフラダンサーなんて初夏に咲いてとっくに終わっていますし
品種、個体によって色々ですね~。

先日、エキナセア シャインスピリットをお迎えしましたが
来年どんな風に楽しませてくれるのか期待です。



140904.jpg


大輪コレオプシス レッドシフト

涼しくなり、花色が変わってきました。
ほぼ黄色だったのが、赤の挿し色が濃くなって素敵(●´∀`●)

多年草で2年目の株です。
色違いで欲しくなりポチっとしてしまいました。
これから届く予定です。

 ・ビッグバンスタークラスター
 ・ビッグバンマーキュリーライジング

一緒に写り込んでいる花穂はコバルトセージです。
花期9、10月とあるので予定通りか。
楽しみです( #●´艸`)


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/360-4619b65b
