スポンサーサイト

Posted by みーこ on


河遊びとバーベキュー ~後編~

Posted by みーこ on   26 comments   1 trackback

月曜日は休暇をとっていた卑怯者のみーこです(^▽^;)
やっぱり、明日が仕事って思うと全力で楽しめませんから(笑)

ぐりパパはお仕事がんばってね~

バーベキューの後片付けを済ましてから
今にも夕立が迫ってきている空を心配しつつ始まったのが
スイカ割りです

スイカだぁ~

普通のルールにプラスして、大型犬2頭を片手に連れながらのスイカを割りです!
わざとわんこの名前を呼んで、スイカと逆の方へ誘導してもOK
結構難しいですよ~。でも見てて面白い♪

がんばって~!

チーム戦で、「突進チーム(そのまんま突進癖のあるわんこのチーム)」の
代表はぐりパパに決定!

だよね~(涙)

ぐりパパがんばって~!目隠しというよりは、顔全部隠れちゃってるよ(^∇^)アハハハハ
棒を軸にして10回回って下さ~い。

座り込み攻撃!?

お行儀よく待てない子は誰ですか~?

写真撮りつつヒヤヒヤ~
「ぐりさんです」隙あらば狙ってます

またご挨拶させてね♪

泳ぎの練習がんばったね♪

さぁ、バーベキューをよだれを垂らしながらうらやましそうに
見ていたぐりさんへのご褒美だよ

今日一番のいい顔だったりして

ぐりさん、いい顔してるね~
久しぶりにたくさんのわんことの触れ合いで少しハメを外しそうに
なりつつも、まずまずいい子にできたんじゃないかな?
川遊びもまだまだですが、最後には足をつけるくらいなら
何とか自分から歩いてきてくれました。

最後は雷と突然の豪雨でバタバタしてしまいましたが
今回もとっても楽しい一日となりました。
ぐりさんやみーこに声をかけて下さってありがとうございます。

今は、休暇中ですが、9月から『K9ゲーム・グループレッスン』を
始めようかなぁ~なんて思ってます。

これからもどうぞ宜しくお願いします♪
チョパオ先生ありがとうございましたぁ~

最後に。。

懲りずに仲良くしてね
テンちゃんごめんね、また遊ぼうね♪


フレンチブルドッグひろば

ありがとうございました☆ポチ☆っとお願いします♪

Comment

つーみー says...""
楽しそう~(≧∀≦)
すいか3個とは!一体何人いたんでしょうか~?
2008.07.28 10:57 | URL | #- [edit]
キュビッコ&mixCOCO says..."お疲れ様でした!"
昨日はお疲れ様でした!
mixCOCOの飼い主キュビッコです♪
もちろん私も仕事は休んでますよ!
だから昨日はめいっぱい楽しんじゃいました!
あまりお話する機会がありませんでしたが、
またお会いしたら宜しくお願いしますね☆
ぐりさん、マザー牧場のときよりもお姉さんになりましたね!遠くから見ていてそう思いました。
すいか見ているぐりさんの笑顔素敵です!
2008.07.28 13:21 | URL | #- [edit]
ぐりた~ん says...""
テントを張って本格的なバーベキューですね~。
どんなに暑くてもバーベキューは楽しいですもんね~♪
ぐりパパ、スイカ割れました~?

ぐりさん暑さはどうでした?結構平気そうには見えますが大丈夫なのかなぁ?
もう、今は日中外に出ることを考えられないので・・・

ぐりパパさん、お仕事お疲れ様です!
2008.07.28 14:45 | URL | #- [edit]
チョパオ says..."お疲れ様でした!"
人数が多くてあまり話す時間が無かったですね。

でも遠目から見ていて、ぐりさんの突撃が少なくなっていた様に思います。
練習頑張ってますね♪

スイカ割り、アイマスク忘れてしまい・・・(準備不足)
それにしても、ぐりパパの力・・・強いっすねぇ♪
素敵!!

次回はキャンプです。
またお時間があればご参加下さい、
次回は○○○○○をメインにしようかと♪

参加ありがとうございました!

2008.07.28 15:25 | URL | #- [edit]
日高 says..."こんにちわ☆"
昨日はお疲れ様でした☆
あんじ&珊瑚のママの日高です。

あんじはチョパオさんにたくさん遊んでもらって疲れたのか帰りの車ではぐったり。
珊瑚はずっとさくらママの所でくつろいでました。
来た意味あるの??って感じ...

ぐりさんが最後川で頑張っているのをずっと見てました☆
写真もたくさん撮ったのだけどボケてないといいなぁ
2008.07.28 15:29 | URL | #mQop/nM. [edit]
burumepapa says...""
お~!パパさん頑張ってますね^^
割れたスイカ待ってるぐりさんの「まだですか?」がすごくかわいい^^
スイカ貰う時のぐりさん、ほんっといい顔してますね^^笑顔ですね♪目の前に真っ赤なスイカあったら食べたいよね~^^
楽しかったでしょうね~☆
おつかれさまでした^^
2008.07.28 19:28 | URL | #- [edit]
ベリーの母 says...""
昨日はお疲れ様でした!
ぐりさん、相変わらずかわいいです~。
思わずぐりぐりしちゃいました♪

ベリーは海はどんどん行くのに昨日は全然ビビッちゃって あれ?って感じでした。

ぐりさん、ベリーがいっぱいつっかかっちゃってごめんね。
ベリーのしつこい臭いかぎ耐えてくれてありがと!
2008.07.28 20:17 | URL | #- [edit]
*nico*mama says...""
昨日は、お疲れ様でした!
ウェスティ*nico*mamaです。
べりー母さんからぐりさんのこと聞いてたので、お話するのを楽しみにしてたのですが、nicoがぐりさんの事 怖がらせちゃったみたいでごめんなさい・・・
でもぐりさん ちっちゃくてかわい~です!あえてうれしかったです!
2008.07.28 23:00 | URL | #- [edit]
Amane’Tail says..."お疲れさまでした♪"
 こんにちわ~ 天の飼い主です。 

 昨日コメントを・・・と張り切って書いたのですが、何故か送信できず・・・F2ブログ調子悪いのかしら???

 気を取り直して、日曜日はお疲れ様でした。

 ぐりちゃん、ほんとーにおねぇさんになって随分落ち着きましたね。
 
 普段毎日お会いしている訳ではないので、こうやってイベントなどでお会いするとその変化ぶりにいつも驚かされます。^^

 日々のぐりままさんの愛情ですね。^^ 川原では厳しい愛情も拝見させていただきましたけどね(笑)

 天ちーの事は気にしないでくださいね。次女・三女気質の要領のいい子で、“自分より強(そうな)いものには近寄らず、自分と同等もしくは小さい子には強気”っつー臆病で邪悪な子なんです。(笑)

 ぐりちゃんとも何度も会って馴れてきたら天ちはきっと邪悪な子と化すと思いますよ(笑)

 今年の10月から私もK9にお世話になろうかと思ってます。
 
 予定通りぐりままさんがK9に通え、私もK9に通えるようになれば何度もお会いする機会が増えるので、ぐりちゃんと天ちの関係がどう変わるか楽しみですね!

 楽しみ・・・・と言えば、ぐりぱぱさんが撮影したお写真も楽しみにしているので、是非ぐりままさんのコメント付(笑)でUPしてくださいね!

 それと・・・天ちの写真ありがとうございます。
・・・天ち・・・薄毛・・・濡れてると更に薄毛ちゃんぶりが強調されますね。

 天ち、絶対に人間だったらレディースマープ(女性版アデランスってこんな名前でしたよね?)が必要だと思います。(笑)

 

 
2008.07.29 16:13 | URL | #3t5H/G5g [edit]
みーこ says..."つーみーさん"
30人くらいの団体でした♪
ワンコもたくさんいてとっても楽しかったですよ。
スイカ割りの後のスイカは格別ですね~。
2008.08.01 05:42 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."キュビッコ&mixCOCOさん"
やっぱり、月曜日はゆっくりしたいですよねぇ。
ぐりさんをシャンプーして、のんびり過ごしました。
COCOちゃんもナーサリーでは隅っこで
じ~っとしている感じだったけど
バーベキューでは堂々としてましたね!
ぐりさんは、初めかなり特攻してたけど
河に放り投げたら?大人しくなりました(笑)
またどうぞよろしくお願いします♪
2008.08.01 05:48 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ぐりた~んさん"
それが。。河の中は冷たくて気持ちいいんだけど
やっぱり河原の石は暑かったみたいで
肉球が少し赤くなってました。反省です。
バーベキューとっても楽しいですね!
暑さも忘れちゃいました♪
2008.08.01 05:52 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."チョパオ先生"
○○○○○をメインって何だろ?
ハイキングかな?キャンプって言ったらハイキング?
だとしたら、きっと犬たちよりも
飼い主の方の体力が心配ですね(笑)
ぐりさん初めはかなり特攻してましたよ。。
環境に慣れると落ち着くみたいです。
マザー牧場ではすごかったですよね~
2008.08.01 05:56 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."日高さん"
あんじちゃん相当チョパオ先生と
遊んでましたもんねヽ(▽⌒*)
見ていてとっても楽しかったです。
逃げ腰なところとか(笑)
でも、だいぶ水に慣れたみたいでうらやましいです。
ぐりさんはまだまだですね。。
珊瑚ちゃんもそれなりにウロウロして
川辺を満喫したんじゃないですかね?
ブログ遊びに行きますね~!!
2008.08.01 06:02 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."burumepapaさん"
こういう雰囲気で食べるスイカは格別ですね!
バーベキューの間うらやましそうにしてたので
スイカなら貰えるかも!!って期待の目が
痛かったですよ!
2008.08.01 06:05 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."べりーの母さん"
海は平気なのにあれ?って感じですよね。
ぐりさんは海体験はまだなので連れて行って
あげたいです。 ぐりパパがうるさいんですよね~。
砂が車に落ちるのがきっと嫌なんでしょうね。
18メートルのロングリードを買ったのに出番なしでしたね(笑)
2008.08.01 06:09 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."nico*mamaさん"
ぐりさんは大丈夫ですよ!
どちらかって言うとワンコに対しては鈍感な子なので。
生まれつき小柄で細くって、飼い主としても
うらやましいなぁ~って思ってます(笑)
ごはんをケチってるわけじゃないですよ~
2008.08.01 06:13 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."Amane’Tail さん"
お返事が遅れてしまいごめんなさい。
テンちゃんの写真思ったより少なくって
濡れた姿になってしまいました。。
そうなんですか、それじゃ慣れてきたらテンちゃんの
本性をのぞけるかもしれないですね(笑)
ぐりパパは結局6枚位写真を撮ったみたいです。
デジカメなんだからもっといっぱい撮ればいいのに。
まだ慣れてないんですねきっと。
そのうち紹介させてもらいます!
K9ひと足先にがんばりますね、お会いできるのを
楽しみにしてます~♪
2008.08.01 06:19 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みゅい says...""
お久しぶりです。
何とか復活いたしました~

いいな~
たくさんのわんこやその飼い主さんたちとのバーベキューとかピクニックとか、すごく楽しそう!

もう少し涼しくなったら、惣一郎も、しつけ教室に通おうと思ってます。
水遊びもさせてやりたいなあ。
2008.08.02 00:50 | URL | #- [edit]
kurige says...""
お疲れ様でした。
またぐりさんと遊ぶことなく終わっちゃいましたね。
オイラは暑くてタープの中でずーっと涼んでました。
帰ってから、さくらの泳いでいる写真を
1枚も撮っていないことに気付いたのです。
水に入っている時はカメラ持ってないし、オイラ達夫婦はそれぞれ別行動でした。
ぐりさんとこのように一緒に行動しないといけませんね。
ぐりさんスイカ食べました?
さくらはお好みじゃなかったようでした。
土砂降りの中、事故もなく無事に終わってよかったです。
次回こそ、ぐりさんと絡もう!!
そうだ、浦安総合公園で遊びましょうね。
2008.08.03 00:18 | URL | #- [edit]
ケンジーニョ says...""
楽しいひとときだったみたいですね~^^
みんなでワイワイ騒いだ後のスイカは美味しいでしょうね~! スイカと一緒のぐりさんカワイイです><
これから花火のシーズンですよね。ぐりさんは「ドカーン!」は平気なんですか?
2008.08.06 23:45 | URL | #- [edit]
みーこ says..."みゅいさん"
お返事遅れてごめんなさい。
総一郎君しつけ教室通うんだ?
いろんな人やわんこと触れ合う機会は増やして
あげたいよね♪
水浴びどうかな、ぐりさんはあんまり好きじゃないみたい。
つまんな~い!!
2008.08.08 10:17 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."kurige さん"
お返事遅れてごめんなさい。
さくらちゃんやきもち屋さんなのね(笑)
kurige さんがぐりさんなでなでしてたら
さくらちゃんご機嫌ななめだったから、可愛い♪
ぐりさんってそういうのまったくない子だから
「こいつ誰でもいいのか?」って気分になっちゃいます(笑)
浦安総合公園ってとこなんだ、やっぱり夕方じゃないと
つらいですよね、昼間は暑くて。

2008.08.08 10:22 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ケンジーニョさん"
お返事遅れてごめんなさい。
毎日暑いですね~。新潟県も暑いですか?
花火ぐりさん未体験です、どうなんだろ~。
連れて行く機会があれば記事アップしますね♪
スイカホントおいしかったです!
きっとああいう雰囲気もプラスされて
なおおいしく感じたんだろうな。
2008.08.08 10:28 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
うらママ says..."10連休ー?!"
クゥ~うらやましい!!
のんびり堪能してくださいね★
ぐりさん、手作り食と長めの散歩は楽しみだね♪

メヒコ?って・・・
もしや、フラミンゴ館・サル館があるところじゃないですか?!
行ったことあるかも。。
カニづくしの料理を食べた記憶が!!
そして美味しかった記憶が!!!
2008.08.12 01:18 | URL | #- [edit]
みーこ says..."うららママさん"
えっ!さる館もあるの!?
店舗によって異なるみたいだから
もしかしてあるのかも!

手作り食は、かぼちゃをレンジアップしてあげてます。
すごく喜んで食べてますよ~♪
まぁ、ぐりさんは大概のものは喜んで食べるんですけどね~。
2008.08.12 14:51 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

