夏のお花

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

花壇の整理ができたら
次は来年に向けて苗を植えたいところですが
お店に並ぶのはもう少し先かな(*´∀`*)

懲りずに、ホームセンターをぶらぶらしてこようと思ってます。

☆彡


小雨に濡れるお花達をご紹介
宿根草 カリオプテリス サマーソルベット(ハナシキブ)


140817.jpg

主な花期 夏~秋とあるように
暑い8月に開花しました。

初めてお迎えした子ですが、これからの活躍に期待(*´∀`*)
爽やかなお花に癒されます。


サルビア・ガラニチカ(メドーセージ)

140818.jpg


きれいな花色
少し涼しくなってからの方がよく咲くのかな?
つぼみをたくさんつけているのでまだまだ楽しめそうです。


トレニア

140819.jpg


ハンギングは乾きやすいので
こんな可愛い給水グッツを挿してみました(*´∀`*)

140820.jpg

かわいい!
色違いでもうひとつ購入しちゃいました♪


140821.jpg



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comment

庭守 says..."夏も終わりかねー"
我が家の夏の庭を見るといつも不安になるよー
ホントに春にはきれいになるかな?って・・・^^;
今年も夏の犠牲者が続々出てしまいました(涙)
いや、まだ出るか?!
これから恐怖の台風シーズンだもんね
心配は尽きないよー

みーこさんちの赤いコリウスきれいだねー
あまり見掛けないけど、どこの品種??

そそ アンミビスナガの種採れたよー(^0^)/
2014.08.28 14:58 | URL | #aj3Xo1/6 [edit]
says..."〉庭守さん"
宿根草は初夏に咲く子が多いからね。みーこも苗選びに迷ってるよ(笑)ビスナガの種採れたの!?すごい!コリウスってあんまり好みじゃないけどあの子なら良いかもって。名札ついてなかったから品種までは分からないけど、花凛さんよ(^w^)
2014.08.29 21:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/359-400ed96a