スポンサーサイト

Posted by みーこ on


バーバスカム サザンチャーム

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

今日ジョイフル本田をぶらぶらしていたら
アキレアのコンパクトタイプを発見しました!

色々な品種がコンパクト化されて
小庭ガーデナーのみーことしては、選択肢が増えてうれしいことです。


☆彡


140710.jpg


バーバスカム サザンチャーム

アンティークカラーがあまりに可愛かったので、開花苗をお迎えして
来年楽しもうと花は早々にカットしていたのですがまた咲いてくれました。

花期:初夏となりますのでこれが最後ですかね。
草丈:60cm、コンパクトで扱いやすい品種だそうです。




140718.jpg

ジギタリス カフェクリーム

切り戻してまた咲いてくれた2番花です。
今年最後だと思うと愛しいです。




140717.jpg

ブラックレースフラワー

アンミ ビスナガの相棒として植えましたが
ひょろひょろっとしているわりには花付きがいいです。




140716.jpg

ユーパトリムグリーンフェザー

無事越冬して、最近ぐんぐん草丈を延ばしています。
スチールの柱を隠してくれてうれしいです。
花を楽しむつもりはありませんから、このままカットせずに伸ばしてみようと思います。




140715.jpg


ユーフォルビア ブラックバード

春に咲かせたキテレツなお花をカットして
落ち着いてきました。
簡単に茎がぽきっと折れてしまうので要注意です。




140714.jpg


スモークツリー

パープルの葉色にならないと実家に押しつけていたのですが
しっかり色づいた姿を見て、また持って帰ってきました( #●´艸`)
ところが、また緑色になりかけています。
多分日当たりが関係しているのでしょうね。。




140712.jpg


パープルファウンテングラス(後)

今年は小さく育てようと思い
去年より一回り小さな鉢に植え込みました。
秋まで楽しめる優秀な子です。


ヒペリカム(前)

赤い実が小庭にあったら可愛いだろうなっと思いお迎えしました。
育て方など良く分からずとりあえず置いてますが勉強しないと。



明日は月曜日!
また一週間かんばろー!


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/351-fb05e0e3
