エキナセア①

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

今日は久しぶりに暑くなるそうですが、今のところ曇り空で涼しいです。

先日大好きなお花、アンミ ビスナガを撤去しました。
5、6月の2ヵ月間毎日楽しませてくれました。


140633.jpg



今年の初夏はもう終わったんだなぁ。。
っとしんみりしています(。・ω・。)

春のお花が終わって
初夏のお花が終わって

次は夏~秋のお花に続くのですね。


☆彡




140673.jpg

水遣りの後に撮りましたので濡れています。



スタンダードなエキナセア
去年よりつぼみの数が少ないかな。

この子が咲くと夏が来た!って感じがします。

140702.jpg




今、一番の主役は
エキナセア ハーベストムーンでしょうか。


140703.jpg

ハーベストムーンの間でくた~っとしているのは
クーペソレイユ


140704.jpg


育て方が悪かったのでしょうか。
花茎が細く、ふらふら~としています。

かわいいお花なのでもったいないですが
早めに花をカットして株を充実させてあげた方がよさそうです。

ちなみに開花が早かった
エキナセア ストロベリーショートケーキは花をカットして
養生中です。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/347-50377cb0