ダイアンサス 織姫

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

不安定な天気が続きますね。
開花中の植物達は特に気の毒で、「さすがにもう。。」っと
弱音のひとつも聞こえてきそうです。

☆彡



140667.jpg



さらっと小庭の植物達をご紹介


140668.jpg
ダイアンサス 織姫

夏咲きのナデシコになります。
淡い黄色の花色がもろタイプです♪
雨ばかりでごめんなさいね。



140669.jpg
大輪コレオプシス

路地で越冬できました。
名前は忘れてしまったのですが、よく咲くコレオプシスの欠点が
花がら摘みで、大輪なら楽だろうと思いお迎えした記憶があります( #●´艸`)
つぼみがたくさんです。




140672.jpg
ゲラニウム

みーこママから貰った芋根のゲラニウム
こちらも名前が分かりませんが好きな花色です。




140671.jpg
ジニア アズテックサンセット

レトロな感じの花色と姿がお気に入りです。
開花苗で少し弱っていましたから地植えにしました。
こちらも、毎日雨に濡れて可哀そう。



140670.jpg
ラナンキュラス ゴールドコイン


この子は雨に濡れて活き活きしています(^▽^;)
梅雨前に少し整理したのですが、石の隙間でもランナーを延ばして
強健です。

でも抜くのは簡単なので、少し荒れてる感じが好きなみーことしては
今のところ放置しています。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/346-41d34de7