スポンサーサイト

Posted by みーこ on


ガイラルディア・ ガリア ピンクスパーク

Posted by みーこ on   1 comments   0 trackback

一重のガイラルディアをカゴに入れたみーこママに

「みーこ、八重のガイラルディア持ってるよ!」っと言ったら

「八重は雨に濡れて頭が重くなるからダメなの」って。

あぁ、そうなんだよね~。


ガイラルディア・ ガリア ピンクスパーク

140663.jpg


雨水を含んでしまった八重のお花は再生不能なんです。
つぼみが沢山なので、すぐにカットしていますが、雨に強い子っていう観点でも
花選びを考えなくてはならないのだと思うこの頃(●´ω`●)ゞ



ニーレンベルギア ブルーリング

今日(14/6/28)の写真です。
とっても可愛いい(*´∀`*)v

140664.jpg


でも、この子も非常に水に弱く
花びらが濡れると悲惨なことになってしまいます。

不安定な天気が続く今は、人目につかない屋根のある
ウッドデッキの椅子に掛けられたまま(TェT)



ギリア姉妹も雨に弱かったです。

14/5/16記事より
140539.jpg


白: ギリア トリコロール
紫: ギリア トワイライト

種からじっくり育てるとまた違ってくるのかもしれませんね。
いつか、直播きに挑戦してみたいです。



雨に弱い代表( #●´艸`)
ペチュニアは、覚悟ができていたので
一等地に居場所が確保できていました♪


140666.jpg

ペチュニア エミネニア マジェンタ
あっ 比較的この子は雨や暑さに強いそうです


お迎えした4月からずっとよく咲いてくれてます♪
濃い色のお花が少ない小庭の引き締め役です。

一緒に植えた
銅葉のスイートメキシカンハーブ はすっかり緑色。
これじゃリッピアだね(笑)
ペチュニアの葉に隠れて日が当らないせいかな?

ガーデニングは、日々勉強ですが
みーこの場合、植物の生態を覚える手っ取り早い方法は
実際に失敗を経験することかな( #●´艸`)


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



Comment

Takky* says..."はじめまして"
はじめまして♪

我が家もつい最近ガイラルディアをお迎えしましたので親近感が湧いて思わず初コメです^^
みーこさんところのお花とは色が少し違うみたいですが、
うちのも八重咲きで、先日の雨で重そうにうな垂れていました・・・。

ニーレンベルギア ブルーリング、初めて見ましたけど可愛いお花ですねー。
ペチュニアは鉢もお花もゴージャスでステキ♪

またお邪魔させていただきますね♪


2014.07.01 05:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/345-6972377b
