春明菊 グリーンベリー

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

オレガノ バーバラチンゲイの記事を書きつつ
その横に写り込んでいる春明菊(シュンメイギク) グリーンベリーが気になって
クローズアップしてみることにしました。


140638.jpg


グリーンベリーはアネモネやシュウメイギクの仲間だそうで
初夏咲きの品種になります。



140639.jpg


上の写真は14/6/4の姿で
現在は実?が残るのみ。


140640.jpg


もう2年ほど前から、みーこ庭の住民となりますが
鉢植えのせいか、管理が悪いのか葉っぱに元気がなく
いつもひょろひょろっとしていますので、あまり注目されることもなく(^▽^;)


それでも、やはり健気にぽつぽつ咲かせてくれるので
日向が好きなようですが、半日蔭のこの場所に地植えしてみようかと思ってます。
来年、元気な姿を紹介できればいいのですが(笑)


ロベリア プリンセスブルー


140641.jpg


小さな青いチョウチョのような花姿がステキです!
花期は長いようですよ?


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/340-3888376e