スポンサーサイト

Posted by みーこ on


ぐりパパがカメラを買った訳

Posted by みーこ on   19 comments   0 trackback

ぐりパパ『デジカメで撮った写真って家で印刷できる?』

みーこ「えっ? 家にあるプリンタじゃ無理だけど
 そういうの買えばできるよ? なんで?」


ぐりパパ『アルバム作ろうかなぁ』

えぇぇぇ(゚ロ゚屮)屮 そんなキャラだったっけ?

だって、ぐりパパと出会ってからええっと「6年?」
これまでカメラにまったく興味がなかった人だったのに。
旅行に行っても、思い出を残そうなんて素振りなかったし。

初めてのカメラ
↑マイカメラをゲットしてうれしそうなぐりパパ

もしかして最近、電気屋さんに行く度にみーこが「デジタル一眼レフ」を
おススメしてたのが効いたのかしら(゚∇゚*)

『こんなのおたく臭い』なんて言ってたけど。

ぐりパパがカメラにはまってくれたらラッキー♪なんていう
みーこの思惑にまんまとはまってくれたのね!?

それぞれのカメラ

さすがに、高価なデジタル一眼レフを買う気にはなれなかったみたいだけど
少しでもカメラに興味を持ってくれただけでうれしい!!
だって、カメラを持つ イコール みーことぐりさんの写真を撮るって事でしょ?
それってすごく温かい雰囲気だよ~

それにしても、アルバム作りたいだなんて ヾ(@°▽°@)ノあはは 
ぐりパパ目線のアルバムってどんな感じなんだろ?

ちなみに、みーこは写真を撮るのが大好きなので
ぐりパパと出会った頃からの写真はいっぱいストックしてあります

みーこは、ブログを製本するつもりで書いてるし。
ぐりパパは、自分で印刷してアルバムを作るみたいだし。
これも、ぐりさんが家に来てくれたおかげだね♪

おやすみ♪

楽しい時間をいつまでも忘れないように2人で残していこうね(‐^▽^‐)

フレンチブルドッグひろば
心温まる話に☆ポチ☆っとお願いします♪

Comment

ベリーの母 says...""
ぐりパパさん、めちゃくちゃうれしそう♪
しかも、添い寝してる~!
うちの娘も欲しかった物を買ってもらった夜は
必ず添い寝よ♪

今度ぐりパパさんの撮った写真も
載せてくださいね~。
2008.07.20 14:16 | URL | #- [edit]
ひめママ says...""
うちも、ひめちゃんが家に来る前はデジカメすらなくて、ひめちゃんのおかげ?で思い出をたくさん残しておけるようになったかも~!!
ぐりパパさん、ぐりさんと気持ちよさそ~に寝てますね!!
2008.07.20 16:43 | URL | #- [edit]
burumepapa says...""
お~!パパさんもカメラにはまりましたか^^
そうそう、僕もブログをできる事なら製本したいんですよね~!
(どうやってやるか、いくらかかるか、そんな事は知りませんが…^^;)
でもパパさんのアルバムも楽しみですよね^^
2008.07.20 18:31 | URL | #- [edit]
kurige says...""
ぐりさんめっちゃ愛されてるね~♪
パパさんがアルバムで、みーこさんが製本なんて素敵☆
写真がたまるとアルバムも作りたくなるし、カメラマンが変わると
と視線が変わるからそれも楽しみですね。
製本は興味があるけど、自分の文章が・・・
みーこさんのようにほんわか書けたらいいのだけど。
2008.07.21 12:10 | URL | #- [edit]
みーこ says..."ベリーの母さん"
ぐりパパ嬉しそうでしょ(笑)
川遊びの時は、カメラマンがんばってもらわないと。
ベリーママ土曜日に一足先にお手伝いされるんですよね。
すみません、どうぞよろしくお願いします。
みーこは、蚊取り線香と軍手を持っていきます!
べりーちゃん、ぐりさんと遊んでやって下さいね♪
2008.07.21 20:45 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ひめママさん"
ブログ書いてると、写真の数がはんぱないですよね(笑)
同じような写真をいっぱい撮って
なるべく写りのいいものをってやってます。
ひめちゃんの表情大好きです♪
いっぱい載せて下さいね~。
2008.07.21 20:49 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."burumepapaさん"
そうなんです、やっとはまってくれそうな感じです(笑)
週末、川遊び&バーベキューの予定なので
きっとその時、デビューするつもりかな?
製本サービスのサイトをチェックすると
yahooブログは、対応していない所が多いみたいです。
でも、製本できる方法があると思いますよ♪
2008.07.21 20:57 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."kurigeさん"
ホント嫉妬しちゃうくらいの溺愛っぷりですよね!
もちろんアルバムの主役は、ぐりさんなんだろうな(笑)
まぁ可愛いから許してあげるわ。
そうなんですよ、ぐりパパ視線の写真をみるのが
楽しみです♪ 
kurigeさんの文章読みやすいですよ!面白いし(笑)
まるで、一緒にさくらちゃんとお散歩してる気分になります♪
2008.07.21 21:10 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
shogame2 says...""
二人でカメラ持っていると、良いですよね。
うちは、今一台しかないからちょっと不便です。
グリパパが持っているみたいな、コンパクトなカメラ欲しいんですけどね。
これからグリサンのカワイイ写真が益々増えますね。
2008.07.21 22:55 | URL | #- [edit]
ぐりた~ん says...""
グリパパさん、カメラに興味なかったんですね~。
でもすごいじゃないですか! マイカメラ購入してアルバムまで作る気になったなんて!!!

パパさん最初は嬉しくて写真撮りまくるんじゃないですかぁ?
そのうちブログも始めてたりして(^▽^笑)
2008.07.23 16:33 | URL | #- [edit]
トモ says...""
こんにちは~。ぐりパパさんのカメラ持ってる写真スッゴク楽しそう~♪
いっぱいグリさんの写真撮ってもらえるといいですね~。
最後の写真、すっごくイイ☆
いつもこんな風に寝てるんですか~?
2008.07.23 17:58 | URL | #BB6NMQ66 [edit]
ぱぶ says...""
カメラGETですかぁ!!
これから画像処理が大変ですね★
基本男性のほうが機械はまりやすいですからね!!

ぐりぱぱさん
いつか、兄弟並べて写真とりましょうね★

PS:テンプレートが変わりましたね♪
超かわいい!!
2008.07.23 20:01 | URL | #Q3fxdYWE [edit]
つーみー says...""
みーこさん、早速来てくれてありがとう~^^
ぐりさんも色々なところに連れて行ってもらったみたいですね。ハマグリ屋さんは私も昔行った事があります。
久しぶりにぐりさんを拝見しましたが、やっぱりかわいいな~。ふれぶるの会とかもあって楽しそうですね。札幌は田舎だからダックスの会とかないのかな~。
また遊びに来ます~(*^-^*)
2008.07.24 10:48 | URL | #- [edit]
みーこ says..."shogame2さん"
ごぶさたしちゃってます(o^o^o)
wwdoくんの写真とってもよく撮れてますよね。
やっぱりあれって”デジイチ”ですかね。
写真の雰囲気が柔らかくて、写真から
shogameさん達の人柄とかwwdoくんへの愛情が
伝わってくるように感じます。
みーこもそんな写真が撮れる様になりたいなぁ。
2008.07.26 09:02 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ぐりた~んさん"
なぜか、アルバムを作りたいって言い出したのでびっくりです!!
ブログはないですよ、自分の気持ちを言葉にするのが苦手な人ですもん(笑)
でも、もしもブログ始めたら一番の読者になるのになぁ。
何考えてるのか分からないとこあるから(-_-;)


2008.07.26 09:26 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."トモさん"
いつもこんな感じで寝てますよ(笑)
でも、みーこが横になると、ぐりパパの腕から
みーこの元へ移動しますヾ(≧∇≦)〃わーい
ぐりパパはちょっと淋しそうだけど、みーこは
優越感に浸れる瞬間です♪
2008.07.26 09:31 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ぱぶママさん"
そうなんですよ、写真が増えるとメモリに負担がかかるので
外付けのHDドライブを買いました。これで安心です♪

ぱぶくんとの再会楽しみだな。。
実は天候もあるけど、いまひとつわんこがいっぱいいる
ドッグランへ連れて行く自信がなくって遠征できないところもあるんですよね。。
ホントすごいんですよぐりさん。。
同じ兄弟とは思えないです。
2008.07.26 09:42 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."つーみーさん"
つわりが落ち着いたら少しは楽になれますね。
北海道でもダックスの会あると思うなぁ。
メルちゃん元気?
今度メルちゃんの記事のアップお願いします(o^∇^o)ノ
あのホームセンターのカートの座り方は
ホント可愛いですよね♪
今日のわんこに応募してみたらどうですかね!?
2008.07.26 09:46 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
ケンジーニョ says...""
自分もデジカメを買うまでは、「別に写真なんて」みたいな気持ちが
ありました。 でも、人のブログを見てて、すごく奇麗な写真とかが
いっぱいあって。 ちょっと自分も色々なものを撮ってみたい!って
思いましたね~。 それが購入のきっかけでした。
「パパさんアルバム」どんな中身になるのか楽しみですね!^^)/
一緒に寝てるぐりさんも、心なしかうっとりしてる風に見えますね。
2008.07.27 23:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/34-dc92f19d
