ペルシカリア ブラックフィールド

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

外出中の空いた時間によく自分のブログを見ているのですが
「誰か変わりに更新してくれないかなぁ」なんて
調子のいいことを考えたりしています(^▽^;)

まぁ、どう転んでもそういうことにはならないので
お家に帰ってせっせと更新しましょうね(●´ω`●)ゞ


☆彡


アンミ ビスナガが満開です。
分岐してたくさんお花をつけてくれる優秀な子です。
もう、この子なしのガーデニングなんて考えられません(笑)



140632.jpg


ブラックレースフラワーとのコラボ
素敵でしょ!?

実は鉢植えですが
来年は地植えしてしまおうかなぁっと考えてます。

秋にお迎えして、とりあえず大きめの鉢に植えて
春に地植えするってのがいいかなぁ。


こんなに素敵なのに
あまり苗を見かけないような気がします。

去年の秋もわざわざ千葉から茨城のフェアリーガーデンさんまで
高速で買いに行ったほど。

もう、手に入れられなかったらどうしようって
毎年必死です( #●´艸`)



140633.jpg


今年は、おぎはら植物園(WEB)で購入できるように
更新情報をチェックしなきゃ!!
あっという間に完売だもんね。



140634.jpg


ジギタリス アプリコット
2番花を咲かせています。

1番花より花茎が短くて、コンパクトにまとまっているのも
かわいいね。

手前に写っている観葉植物のような葉は
ペルシカリア ブラックフィールド



140635.jpg


すくすくと葉を茂らせていますが、この場所が気に入ったのかな。
タデ科 ペルシカリア属
開花期 8~10月


晩秋まで楽しめる子としてお迎えしました。
初めてなので、開花が楽しみです♪


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/338-48735c6c