ぐりさん熱中症!?

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

散歩の後半からいきなり元気がなくなったぐりさん。

開院までの2時間の間に少しづつ回復してきましたが
先生に状況を説明したところ熱中症の症状に近いとのこと。


140618.jpg


朝6時半に家を出たのでそれほど暑さは感じなかったのですが。。
本犬も呼吸は荒くなかったし。


140619.jpg


昨日の夜、涼しかったところから
朝になって気温の変化に体がついていけなくて
ぐったりしたのかもっと言われました。




はぁ、これから本格的な暑さが続くっていうのに
どうしたらいいんだ。。


140620.jpg



とりあえず、散歩前に水分を取らせるといいと聞いたので、今の時期は
犬用のスポーツドリンクを用意しして飲ませようと思います。
(水だと進んで飲んでくれないの)

ぐりさんももう7歳
若いころは平気だったことも、何かと重なると調子を悪くなりやすく
なっているのかも。


140621.jpg


少しでも長く一緒に居たいから、日々の生活の中で
できることがあれば、何でもしてあげようと思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/334-2a0a2f24