ロニセラ レモンビューティ

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

畠中 恵さんの「しゃばけ」シリーズが大好きで
久しぶりに読み返しているのですが、本の影響でここのところ
和菓子ばかり食べています( #●´艸`)

和菓子屋さんに「しゃばけ」シリーズを置いて
お客さんに読ませたら、売り上げアップすること間違いなし(笑)


☆彡



平日は、朝と夜しか庭のチェックができないので
開花している姿を目にできるのは週末だけ。

カリフォルニアスカイ シシリンチウム


140584.jpg


花期は、晩春~初夏とありますので、そろそろ終わりでしょうか。
コンパクトで、小庭で育てるのにぴったりです。

夏の管理方法が分からなくて様子をみながら
育ててみようと思います。


140601.jpg



カーブの花壇は
地植えをメインにしているのですが、花が咲いていないと
緑の葉っぱが茂っているだけのつまらない組み合わせになって
しまいました。

そこで、ロニセラ レモンビューティ(赤)を植えてみたのですが
冬の淋しい時期に、この場所はビオラなど1年草を植えるスペースに
しておきたかったことを思い出し、ラベンダーラス(青)を移動して
置き換えました。


140602.jpg


ついでに、右端の方が淋しいかと思い
ペニセタム ビロサム (ギンギツネ) を置いてみたのですが
うーん(ー∀ー;)

ってか、光があたり過ぎていて
よく分からん!!ヤツアタリ


白い柵は、セリアで購入。
赤と青の文字がポイントになってお気に入りです♪


っとまぁ、誰に責められるわけでもなしに
あーでもない、こーでもないと今日も外にでたりPCで写真をチェックしたりと
楽しい週末を過ごしています( #●´艸`)


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/331-fa78a87f