スポンサーサイト

Posted by みーこ on


ニーレンベルギア ブルーリング

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

先週末にこれからは、ぐりさんの散歩に付き合うと
約束したぐりパパですが
今週末もなんとかつきあってくれました。(日曜だけ)

でも「つきあえる時はつきあうって言ったんだ」初耳(*`艸´)
なんて都合のいい事を言いだして、危ないところでしたが何とか。

いや、別に嫌々付き合ってくれなくてもっとも思うのですが
ぐりパパが言いだしたことだし
最初くらいはね。

何か心境の変化があるかもだし
もう少しがんばってもらいましょう(´∀`∩


☆彡



140565.jpg



でっ相変わらず不自然な位のカメラ目線をくれるぐりさん( #●´艸`)

チェイランサス パステルパッチワークの花期が長すぎて
少々飽きてきましたが、他にも色々やりたいことがあるので
ありがたく楽しませてもらってます(*´∀`*)



140566.jpg



そのひとつ、ようやくセリアで購入した空き缶に多肉を植えました。
MIXの方は自家栽培(笑)なので、何でもありです。

単品植えの方は、クラッスラ紅稚児
現在の姿からは想像できないくらい
紅葉して春には白いコンペイ糖みたいなお花を咲かせてくれます。

フローラの見本鉢に一目ぼれして
店員さんに名前を聞いて即買いしました。

今の姿しか知らなければ、絶対買わなかっただろうな。
来年の春まで気長に待ちます(*´∀`*)v



140567.jpg


かなり前に作った多肉棚。
多肉さんも、お花の時期ですね。



140570.jpg



ガーデニングを始めたきっかけが多肉でしたので
うちにはもう少し多肉さんが居るのですが、余裕がなくて
最近は放置気味。ごめんね



140568.jpg



ようやくビオラを解体して
夏用のハンギングを作りました。

今回チョイスしたのは、ニーレンベルギア ブルーリング
初めてさんですが、暑さに強く秋まで長く楽しめるそうです(●´∀`●)

ちょうど挿し穂のペラルゴニュウム ラベンダーラスがあったので
一緒に植え込みました。

やわらかいリーフがお気に入りです。
こちらも丈夫なので、夏の暑さに負けずがんばってくれると思います。


同じくお手軽寄せ植え

カリブラコア バナナチョコレート(カインズ)
ロニセラ ゴールデンハニーサックル


140569.jpg


何株も寄せ植えするとなると構えてしまいますが
2つだけならお手軽です♪


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/328-b7af9e2f
