ギリア トリコロール トワイライト

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

アブラムシがジギタリスのつぼみにくっついて
原始的な方法ですが毎日、水で洗い流しています。

結構豪快に( #●´艸`)
負担が少ないのでいいみたいですよ?


☆彡


140536.jpg


昨日の朝は、霧が出ていて
近所の住宅が霞んでいたので、この角度からパシャっと。

右端のジギタリス アプリコット
鉢植えですので、あまり大きくできず

去年かなり株をすっきりさせたのですが、今年も無事
咲いてくれました(*´∀`*)v よかった

地植えにしたら、年を越えるごとに
見事な株に生長するんでしょうねぇ。。。
ゴメンナサイネ


葉色の変化が楽しめる
西洋シモツケ ゴールドフレーム


140533.jpg


もうすぐお花が咲きそうです( #●´艸`)



140538.jpg


こちらはただ今満開のギリア姉妹
白: ギリア トリコロール
紫: ギリア トワイライト

やっぱりかわいい~。
わざわざネットで購入して良かった(*´∀`*)v

ネモフィラを抜いたらすぐに植えられるように
苗を鉢に移して準備しておきました。

おかげで、割とすぐに開花。
花期 4~5月って、1年草なのに短いですね(´д`、)
高温多湿に弱く、夏には枯れてしまうみたい。


140539.jpg


白と紫の苗を同じように育てていたのですが
白の方が株がしっかりしていて、生まれ持った強さってありますよね。
花数が全然違う。


少し弱った苗だったりすると大体は失敗するみたいです。
復活する子もいるんだろうけど

種取りがんばるぞ!!


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/322-20ae07e9