スポンサーサイト

Posted by みーこ on


クレマチス バックランド・ビューティー

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

今日は少し足を延ばして
話題のコレド室町に寄って帰ってきました。

------
新橋から銀座線で浅草方面
三越前で降りてA4出口だと室町3
------

鶴屋吉信の職人の菓子づくりの実演が楽しめる「菓遊茶屋」
でお抹茶と季節の生菓子を頂きたかったのですが

いざ到着すると、職人さんを目の前にするカウンターに座る
勇気がなくて(笑)スルーしてしまいました(^▽^;)

場所はばっちり覚えたので、また挑戦してみたいと思います
って何の話!?

とりあえず、芋けんぴは買ってきましたよ。


☆彡


似たような写真ですが、こちらの方が
ピンピネラの色がきれいにでてるかなっと思って。


140528.jpg


光の具合によって色々な表情を見せてくれるので
写真で楽しむのもまたいいですねぇ(*´∀`*)

ピンピネラ ロゼア

~おぎはら植物園より~
■ セリ科 宿根草(耐寒性多年草)
■ 主な花期 : 初夏 
■ 草 丈  : 80cm前後(生育後の高さで花丈も含む)
■ 耐寒性 : 強 
■ 耐暑性 : 中 
■ 日 照  : 日向~やや半日陰

冬は少し葉を残して、屋外で越冬できました。
去年より、ぐんと花数を増やしてくれてます。


クレマチス バックランド・ビューティー


140530.jpg


あまりいい環境ではないのですが、今年もかわいいツボ型の
お花を咲かせてくれました(*´∀`*)v

花後は地面から1、2節のところで強剪定するこ
とでうどん粉病などを回避し、秋にまた花を咲かせてくれるそうです。

枝は冬にすべて枯れて、春に新芽がでますので
葉が枯れてきたらもう1度地面から1、2節のとこ
ろで強剪定して越冬します。φ(◎◎ヘ)


~14年3月28日~

140534.jpg


秋にまたかわいい姿が見えるよう、花後の強剪定に
挑戦してみたいと思います♪


140537.jpg


~14/7/26追記~

花後の強剪定成功したみたいです♪

140733.jpg


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/321-49a1980d
