スポンサーサイト

Posted by みーこ on


ピンピネラ

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

家の周りに足場を組むとなると
植木達がよくよくになりそうで、躊躇してしまいますよね。

外壁のパッキンのところ
そろそろ補修しないと と思うのですがやるなら冬かなやっぱり。

☆彡


中央の花壇、少し模様替えしました。

140525.jpg


うーん、何かしまりがないなぁ。
引き締め役リーフが欲しいですね。

ブラックレースフラワーが植えてあるのですが
花が黒っぽいだけで、葉は緑なんだっけね
去年育てたくせに忘れてた(ー∀ー;)


ワイルドチャービル(去年の写真)を植えれば良かったな。

1303_50.jpg

その辺に売ってれば買ってこよう。
ハーブコーナーかな。


140526.jpg


ピンクのお花は
ピンピネラ(ロゼア)
去年より株が生長して沢山お花を咲かせてます。

オルレア、アンミビスナガ、アストランティアのセリ科の中で
一番開花が早かったです。

お花を求め続ける蜜蜂ガーデナー(笑)にとって
開花時期は重要なポイント(*´∀`*)


140527.jpg

斑入りのチェイランサス コッツウォールドゼム
チェイランサス パステルパッチワークにだいぶ遅れて
今咲き進んでいるところです。

パステルパッチワークはただ今2番花を咲き進めているところ!
開花は早いし、花期も長くて手放せない子です。

コッツウォールドゼムも長く咲いてくれるといいな。



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/320-4e057ffb
