アジュガの小花

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

今週末はビオラの寄せ植えを解体して
ペチュニアをポットから脱出させてあげようと思ってますヾ(o´∀`o)ノ
明日晴れるかな?

☆彡

アジュガがブルーの花を咲かせてます。


140514.jpg


白やピンクの花を咲かせるアジュガもあるみたいですねー。
水はけのよい場所を好むので、少し土があれば横に伸びてくれるみたいです。


140513.jpg


緑の丸い葉っぱは、ニオイスミレ。
気持ちよさそうにしているので、来年のお花は期待できそう。
約1年後の話だけど、待たされる分だけ感動も大きいっていうもの( #●´艸`)


~2014年4月2日~

140515.jpg


春一番に咲きだすスミレ


140516.jpg


素朴で可愛らしい(*´∀`*)
でも強健! アジュガ同様、砂利石の隙間で育ってます。

茶色の斑が入った大きな葉を広げているのは
フウロ草 ラベンダーピンホイール


140517.jpg

上に伸びるタイプのフウロ草ですね。
オダマキみたい。

先日もアップした、こちらは正真正銘のオダマキのハズですが。。


140518.jpg

乙女風鈴オダマキ
お借りした写真と並べてみると違いは明らか!

これはこれで蝶々みたいでかわいいけど
風鈴じゃないよね。
ピンクの色はどこへ行ってしまったの?(^▽^;)


140520.jpg



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/318-b40bee7a