チョコレートコスモス ノエルルージュ

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

うどん粉病に強い、とか、暑さに強いとか聞くと
つい手を出してしまいますね( #●´艸`)

チョコレートコスモス ノエルルージュ


140464.jpg


ノエルルージュは、黄花コスモスを掛け合わせてできた新品種で
従来のチョコレートコスモスと比べ丈夫さと美しさを兼ね備えた
新しいタイプのチョコレートコスモスだそうですφ(◎◎ヘ)

春から初夏にかけて購入した株は夏場に一休みをして
また9月秋分の日後のから咲き始めますが
越冬させると、秋にしか咲かなくなるそうです。


140465.jpg


夏の暑さに非常に強く、株が夏に大きく成長するので
その時に切り戻しをしてあげれば秋にコンパクトに花を咲かせます。とのこと。

(*´∀`*)そっかー。
秋に向けて、夏株を充実させるってわけね。
冬は軒下で土を凍らせなければ冬越しできるらしいです。

うどん粉病にも強いようなので、可愛がって行きたいと思います。
また報告ありましたら、追記しますヾ(o´∀`o)ノ


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comment

kao says...""
昨年春お迎えしたチョコレートコスモスが地植えで育ってますが・・
春は咲きそうもありません(^_^;)
葉っぱは茂ってきてるけど越冬したからだったんですね!
でもこの花は大好きなので大株に育ってもらいたいなぁ~
お庭が賑わってきてますね♪
2014.05.01 16:10 | URL | #PS3p56WI [edit]
みーこ says...">kaoさん"
チョココスは可愛いですよね♪
越冬できるとは知らなかったです。
大株に育ってくれたら素敵でしょうね(*ノ∀`*)

ノエルルージュは、チョコの香りがするような気がします。
(気のせい?)

スイートメキシカンハーブを噛んでたって驚きです!
引きつけられる香りだったのでしょうかね。

バラがいっぱいのお庭だなんて、これからの季節が楽しみですね(*´∀`*)
最近のペチュニアは、雨に強い子もいるようですよ。
2014.05.05 16:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/312-eb37cbe6